Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

忘年会

昨夜、仙台市内某所にて開催しました。
幹事IM氏の声掛けが功を奏してか8名が集結。
参加者は、幹事IM氏&美人奥様、MM氏、TC氏、MO氏、EJ氏、TK氏、そして俺。
小規模な食事会のつもりが賑やかな忘年会と相成りました。
会は終始フリーな歓談&持込品披露で3時間半がアッと言う間に経過。
幹事IM氏が酒にノックアウトされたのはここだけの話w
まぁ、みんな楽しいひとときを過ごせたみたいなので結果はオーライ^^
(IM氏夫人だけはあれから大変だったことでしょうけど・・・。)
あっそそ!MM氏の奥様と初めてお会いしたんですけど、
アイドル系のキュートさでビックリしました^^; (クソッ!ドイツモコイツモウラヤマスイw

さて・・・、間もなく2007年を迎えますね。
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆様におかれましても良き年を迎えられることをお祈り申し上げます。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムMSグラフィカ

amazonに予約してたブツが今夜届きました。

ガンダムMSグラフィカ ガンダムMSグラフィカ
株式会社サンライズ (2006/12/27)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

発売日前日に漸く予約したので、ちょっと遅れての入荷。
早速開封し、ページをペラペラ捲ってみた・・・。
Mk-Ⅱ、百式、Zガンダム、各機体ごとの美麗CGビジュアルブックで
噂のデルタガンダム(百式?)飛行形態やMk-Ⅱ4号機もバッチリ掲載。
更には、活字拒絶症wのオイラでもスラスラ読めそうなページ構成。
・・・とまぁ書き連ねたけれど、
実際的にはまだ殆ど読んでません。(爆
仕事でお疲れモード突入中(>_<)
まぁ、ゆっくり読むさ。

ふと気づけば「プチ忘年会」開催日はもう明日。(慌
言い出しっぺの一人としてこんなんでEのか!?
でも楽しみ^^
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

40万Hit!

お蔭様でサイトTOPページのカウンターが400,000Hitを超えました。

当サイトでは、重複カウント防止機能を採用している為、
毎日100名程の方々がアクセスして頂いてる事が把握出来ます。
(IP変更の場合はカウントされますが…。)
こんなモデラーの孤島とも思える様な辺鄙なサイトですが
アクセスして頂いてる皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

皆様の期待に応えられるべくサイト運営に精進したいところですが
諸々の事情も相俟ってマイペースな運営&模型ライフになってます。
そんな中でも、私なりの模型ライフの実情を赤裸々に綴りつつ
皆様にModeler's Garden的な情報提供を発信していく所存ですので
今後も当サイトを生温かく御支援賜りたく宜しくお願い申し上げます。

開設7年半で40万を超えるアクセスを頂き、本当にありがとうございます。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買った買った・・・

今日は、新発売の「MGストライクフリーダム〔SP版〕」をヨドバシで無事Get!
20061222_01.jpg
昨日も行ったけど、ニンテンドーDSliteの大量販売で玩具売場は長蛇の列。
MGストフリを陳列した形跡も無く、(つーか陳列出来る余裕もなさそうな人混み)
昨日は敢え無く手ブラで退散・・・。
で、歯科通院のついでに今日も立ち寄ってみるとレジに並んでる人を目撃!
予想通りの本日陳列みたいで、SP版は既に残り2個。
午前11時前、辛うじて捕獲に成功し、ホッと一安心です^^
レジ待ちの間にも、SP版を探し求めて右往左往してる客も数名見掛けましたが
追加補充あったのかなぁ? 兎に角、全国的にも品切店続出みたいですね。
入手された方はおめでとう! 買い逃してる方は頑張って入手してください!
オイラは年明け後にでもゆっくり堪能したいと思ってます。

そして、模型誌最新号も早速入手。
20061222_02.jpg
やはりMGストフリの作例がメインでしたが、
オレ的にはEXシリーズの1:100コスモゼロ、そしてブラックタイガーがメガヒット!
(ぜってぇ~買う!!)
発売日前なので画像は差し控えますので、各自本誌ご覧の上で確認下さい。

それから、
ガンダムプロファイルMGガンダムF91編(なんやかんや言っててもやっぱ購入)や
楽天イーグルスグッズ数点を購入して何気に散財w

あと、こんな商品↓を見つけちゃいました。
20061222_03.jpg
海外業者の製品で各種ともスポット生産みたいです。
種類も豊富にありましたが懐事情も考えて取り敢えず2種類程購入。
画像はガンダムMk-2用と1:100ストライクフリーダム用です。

こんなに散財購入したのはイイけれど・・・、
某ハウスクリーニング業者への苦情と年賀状作成で休日は御仕舞い。
自分へのX'masプレゼントは買えたということで良しとしようw
(妻のプレゼントは既に購入済み。)

年末に仲間内でプチ忘年会を開催予定だが、何人集まるかなぁ?
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

参戦辞退宣言

今日、注文していたパーツが届いたっていうのに・・・
プラモ弄れずにMGゲル製作は停滞中な状況です。

この時期は何かと遣るべき事の目白押しですね。
いや、そんな事ぁ当然判ってはいたけど・・・。
気持ち的に自分の“無理”に挑戦したかったんです。
・・・・
でも、やっぱ、無理っぽい...orz
今無茶してると正月からの地獄な仕事に悪影響を及ぼしかねないし、
ある程度責任あるポジションでもあるんで・・・
今後を見据えた上で潔く大人な判断をすべきかと。

そんな訳で、「ビーヤングコンテストへの出撃は断念します。」(悔

・・・と、ダメダメ宣言をしたところで一先ず気分は一安心^^;
MGゲル製作は生活ペースに準じて今後も続行していく予定です。
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ケータイ帰還

いやぁ、大学病院の駐車場は混んでますねぇ。
駐車場入り口前の交差点で1時間近くも立往生。
まぁ、想定範囲でしたが、診察には結局20分程遅刻。(爆
月に一度、しかも3度目の通院なので、まだまだコツが掴めてません…。

さてさて今日は、修理に出してた携帯電話が戻ってきました。
月曜日に修理完了の連絡があったのですが、仕事の都合もあり本日受取りに。
修理結果は、「電池パック&基板の交換」
今回はメーカー保障交換との事で、修理負担費ゼロで済みました^^

あとは、妻から言い渡された野暮用で時間を費やし、一日が終了・・・。

あ~ん、プラモ全然進まないじゃ~ん! (…「やっぱりw」って言うな。)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日の話ですが

携帯電話SHOPに相談を持ちかけた。
ここ一ヶ月位、携帯電話のアプリケーション(テレビやカメラなど)を起動させると
強制的に電源が切れてしまう現象が頻繁に発生する様になったのがその理由。
【電池パックの消耗】とのプチ情報もあったし・・・。(1年毎の交換もザラだとか。)
で、カウンターで自分のケータイを提示するや、
電池パックのリコールが生じた機体だったので無償交換で済む可能性があるとの事。
メーカーに送っての確認になるということで、取り敢えず数日間お預けする事に。
電池パック交換という予定外の出費を覚悟してたが、ちょっとだけ期待出来る展開。
現在、代替機(色違い)で生活しとります。
まぁ、それだけの話ですが、
「無償交換だけで済むといいなぁ…」と思ってるところです。

それと・・・

歯科に行く途中の話。
ウィンカーも挙げずに急に割り込んできたワゴン車に遭遇。(よくある事ですが…)
結構危なかったので、こっちもカチンときて後方から怒りをアピール!
その後、相手は不自然な速度で走行。(ムカッ!)
そして、挙句の果てには急停車。(ん…!?)
こちらの行き場を阻んだかと思うと、作業着姿のイカツイ兄ちゃんが2人降りて来た。
(げげっ! まっ、マヂぃ~~!? …ブルブル)
はい、逆ギレされちゃったみたいですぅ~。
「外に出ろ!」とか「ざけんなよ!」とか罵声を浴びせられましたが、
こちらも正統的な事を一応述べ、あとは大人しく「…スミマセンでした。」
こういう輩には更なる煽りは御法度ですから一言で事を済ますが吉^^;
腑に落ちない部分もあるけど、余計な被害は避けられたのでホッと溜息。(冷汗
いやね、実は、似た様な体験は過去にも数回あったんですよ。
過去のは一方的に因縁つけられたりして意味不明のまま通り過ぎたんですが・・・。
ちょいとばかしカッコイイ車なんで妬みの眼差しも少なくないってコトでしょうかね?w
でも、【ウィンカーを挙げない】とか、【煙草のポイ捨て】とかをする様な
モラルの無い自己本位な運転手は世の中から消えて欲しい者ですね!!
そんなこんなですが、協調性のある安全走行を行うべき事を再認識した次第です。
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年内完成…微妙かな?

他の作品に転用してたMGゲルググキャノンの某パーツ。
そろそろ注文しないと年内到着もキケンじゃ~!(慌
ってコトで、本日慌ててパーツ請求。
20061208_01.jpg
はい!オイラの請求形態はこんな感じ。
取り敢えず今回の請求パーツの“詳細”は隠蔽しときますね^^;
兎も角、早めに届く事を願っております・・・。

いやぁ、それにしても製作ペースは相も変らずです。(汗
合せ目消しとヒケ処理をするのがやっとな日々を送ってます。
お見せ出来る様な画像も撮れませんので申し訳。
あ、一応こんな事(途中状態)はやってます。
20061208_02.jpg
まぁ、自分に出来る工作はこんな程度ですが…。

それと、既にお気付きかとは思いますけど、
ブログ画面(テンプレやプラグインなど)を毎晩ちょこちょこ弄ってます。
12月に入り、気晴らしも兼ねて【冬バージョン】に模様替え。

「地獄の1月」が近付くに連れて気が滅入ってしまう今日この頃ですが、
趣味も仕事も家庭も…自分への課題は全う出来る様に頑張ります!
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初雪

朝から小雪がチラついていた。
帰宅時には大粒の雪が舞い降り、アッという間に自宅周辺は銀世界。
明朝の出勤・・・大丈夫かなぁ?

そんな今日は、愛車シルビアが走行距離【111111Km】を達成!
雪による安全走行に気を遣ってたら・・・
折角のメーター表示を記念撮影しそびれちまいました(>_<)
・・・まぁ、どーでもいい話かも知れませんけど^^;
コイツと一緒に走り続けて、来春で丸10年。
「あとどれだけコイツと一緒に居られるのかなぁ?」
と思うとシンミリしちゃう今日この頃だったりするんです。

今夜~明日にかけて、積雪&路面凍結しないといいけどなぁ・・・。
皆さんも冬道走行には気をつけてくださいね^^
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DVD付きHGUC

あぁ、12月になっちゃいました・・・。
筋肉痛&昨夜の棚卸し残業の影響もあり、今朝はかなり遅い起床。
休日の今日は、ブランチも兼ねて妻と一緒に買物&諸用ってことでお出掛け。

途中で立ち寄ったお店では、【DVDカタログ付きHGUC】を遅れ馳せつつもGet!
20061201_01.jpg
メーカーの策略?に今回もまんまと釣られるオレ^^;
でも、意外と売れてるみたいな様相でビックリ!w
取り敢えず「連邦編」と「ジオン編」の両方を捕獲すべく
【ガンタンク】と【シャア専用ズゴック】を購入。
えっと、ガンタンクはジムが無かったから買ったまでw
ガンダム&シャアザクが王道なんでしょうけど、不良在庫のダブりは一応回避。
DVDカタログの内容はそれほど期待していなかったのだが、
なかなかセンス良く纏められていたので買って損はなかったと一安心^^
まぁ個人の嗜好もありますので、財布に充分余裕がある方はどーぞw

更には、マテリアル類をも調達。
20061201_02.jpg
【Mr.細切りマスキングシート】
【Mr.美透明接着剤】
【Mr.カラー】(某機体使用色)
そして、【アクションベース】も衝動買い^^;
それから、こんなモノも見つけたので捕獲!
20061201_03.jpg
【G-Option】っていう商品名かな?
ガンプラのジュエルシールに似たアイテムで、カメラレンズ部等に使えそう。
ガンダム系のツインアイ(1/144相応?)も3組付いてますよ。

次回作の進捗状況は・・・
20061201_04.jpg
現在、こんな感じ。
全く持って節操の無い画像で御目汚しゴメン!
えぇ、さっぱり進んでませんですわ...(苦
家庭持ちのリーマンにとってプラモ作る時間ってのは貴重ですよね。アハハ^^;
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |