Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

タイヤ交換

間もなく12月になるので、そろそろ愛車も冬支度。
先日購入したスタッドレスに履き替えました。
20061129.jpg
本来なら昨日交換する予定でしたが生憎の雨模様だったので順延。
若干北風は吹くものの、今日は比較的暖かい一日でしたので
自宅での交換作業は遣り易かったです。
でも、2台分の交換は運動不足の身には結構キツかったなぁ~。

スタゲ&MGゲルは、仮組みを終えて表面処理中です。
(昨夜の作業は気付いたら午前3時を回ってましたw)
今後はディテールUPを中心に細部を適度に弄ってみる予定。
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最新兵器

冬の足音が近づき、寒さが身に凍みる季節になってきました。
今年は例年より早く冬タイヤに履き替えてる車を多く眼にします。
で、本日オイラも新しい冬タイヤ(ホイール含)を購入!
最善策を執って【冬道縦横無尽発想。】ってヤツを奮発しました。^^;
(愛車シルビアには冬道は厳しいですからねぇ…。)
今日は購入(持ち帰り)しただけで、次の休日に履き替える予定です。

さて、昨日の今日ではありますが・・・
新製品「HGスターゲイザーガンダム」をGetして早速仮組み^^;
20061124.jpg
数日前からMGゲルとの同時進行を目論んでたのは事実。
二兎追う者はナントカ、ってのはこれまた重々承知の事。(汗
でも、こんなにテンション上がってるのは自分自身珍しいので、
遣れる時に遣れるだけ遣らせてくださいなw
まぁ、後で嘲笑われるのがオチかもしれませんですが…。(苦笑
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定変更

今日は昼休みに職場を抜け出し、模型店で早売りのHJ誌&DHM誌を購入。
それと「カンペキ塗装ガイド2」も入荷してたので同時にGet^^
HJ誌ではオラザク選手権の発表がされてたみたいです。
まだ殆ど中身を見ていないので、今夜これから読書の予定です。

さて、「ぷ」ですが、ホーネット製作は一時中断します。^^;
それに代ってこれ↓を昨夜から製作開始。
20061123.jpg
いろいろと悩んだ挙句の機体チョイス。
何故にコイツを作ろうとしてるのかは、判る人には判る筈w
「ガンプラ作品」を一ヶ月で完成目指して頑張ってみます!
(俺的に無謀な試みという事は重々承知の上ですが…(苦))

・・・あっ、読書してる場合じゃないじゃん!(爆)
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

OFF会

正午、仙南某所にて集合予定。
参加者全員集合時刻10分前には現地到着してました。(素晴らしい!)
今回の会場はTOKKOさん御夫妻の御厚意によりTOKKO邸にて開催。
奥様の美味しい手料理♪にて昼食を摂りながら模型談義で盛り上がり。
時間が経つのは速いもので、アッという間に17時を回ってました。
皆さんの作品をゆっくりじっくり隅々まで鑑賞できたし、
「イボルブΩ」の鑑賞会まで出来ちゃって、プラモテンションも再浮上^^

書きたい事は山ほど有りますが、お腹いっぱいでどぉ書けば良いかわかりません。
兎も角、久しぶりに楽しい一時を過ごせました。
TOKKOさん御夫妻をはじめ参加者の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リックドム&ザクⅡ公開!

今夜、HGリックドムMGザクⅡをギャラリーに展示しました!

画像もこれまでと比較して上手く撮れたかと思いますが、
追い求める画像までは“まだまだ”な腕前です。
作品製作も撮影も更にレベルアップ出来るように精進したいと思ってます。

今日は、撮影~編集~WEB公開、と没頭してましたので結構疲れました。
使い慣れないフォトショでも悪戦苦闘。
でも、とても充実感のある一時でもありました。

無事公開まで漕ぎ着き、ホッと一息。
今夜はボジョレーヌーボー(久々に購入)で乾杯しました。

・・・あ、俺、ワインは白派です^^

さぁ、いよいよ明日はOFF会! 楽しみじゃ~~!!
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鋭意撮影中

昨夜、OFF会(今週土曜日開催予定)参加の皆さんに
集合時刻&集合場所などを記したお知らせメールを送信しました。
皆さん、集合場所は間違わないようにお願いしますね^^

そんなワケで、昨日はOFF会日程の最終調整に明け暮れてましたので
作品の撮影までは着手することが出来ませんでしたが、
今夜、なんとか撮影作業に取り掛かりました。
現在は照明のセッティングや撮影モードの確認中です。
今夜~明日に掛けて撮影&画像編集を行いまして、
明日中にはWEB公開が出来るかな?と思ってます。

さ~て、明日からは2連休!
多分きっとアッという間に今回の2連休は過ぎ去ることでしょう・・・。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

撮影準備中

今週の休日、第1日目です。

午前中は大学病院で診察&採血。
予約時間から30分遅れで診察開始、会計も1時間近く待たされた。
いやはや今日は外来患者数が多かった模様です。(…何故だろ?)
挙句の果てには、薬局でも40分以上待たされイライラモード全快。
午後には講習会に出席予定で、既に開始15分前になってしまってたのだ。
会場まではダッシュでも15分は掛かる距離。
結局、講習会には5分遅刻。 無駄な交通費まで出費しちゃいました。
充分に余裕をみてのスケジュールを組んでいたのですが、
昼食も摂れずに空腹状態で受講する破目になり散々な思いをしました。

今夜は作業部屋の机上を整理し、撮影の準備を開始。
あとはセッティングして撮影するだけです☆
・・・あれっ!?
そーいえば、「HGUCリックドム」何処に仕舞ったっけかなぁ~??

そんなこんなですが・・・
今日はヘトヘトなので、もぉ寝ます。Zzzz...
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

近況

一昨日の夜、テレビを点けながらサイトの編集作業をしていたら
【アメトーーク】という番組で「ガンダム大好き芸人トーク」をやっていた。
芸人達の熱いガンダムトークに頷き、そして笑えた。
【HEY!x3】先月放送分のGacktのガンダムトークの延長戦っぽかったなw
こちら↑は見逃してたのですが、先日TOKKOさんから映像を御拝領。(感謝!)
このブログを覗きに来てくれてる皆さんも御覧になられたのかなぁ??

昨日はmelody.のNewDVDを漸くGet!
20061110.jpg
早速観たけど、やっぱエエですわぁ~♪
で、来週の【Mステ】にはゲスト出演予定。 録画予約も万全です!

サイトの編集作業も順調で、ギャラリーのテキストもほぼ完了。
あとは撮影するだけって按配です。
昨夜はTOPページをプチリニュ。
懸案だったコンテンツのリンクバナーを作り、ロールオーバー化。
まぁ、こんなもんでしょ^^;

今週は火水、そして金、と3日休みでした。
来週も3日ほど休み(1月分という罠)があります。
でも、盆・正月・GWなどの休暇も無いし、
どう転んでも一般の方々よりは年間休日は少ないです。(涙
別窓 | melody. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギャラリー編集中

久しぶりにGalleryの編集作業をしています。
今年作った作品を未だ公開してませんでしたもんね^^;
(とは言え、たったの2つだけですが・・・爆)
撮影自体はスペースの確保に漕ぎ着けてないので後回し。
先ずはテキストから攻めてます。

OFF会までには公開したいのですけど・・・。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Lovin' U

連休初日です。
朝起きてからずっと瞼がピクピクしてて疲労の兆候がみられたので
着替えもせずに自宅でマッタリと一日を過ごした。

夜になって、仕事を終えた妻と共に晩飯を兼ねて外出。
先ずは閉店間際のヤ●ダに立ち寄り、
melody.の明日発売の待望のNewシングル『Lovin' U』をGet!
20061107_01.jpg
レジのあとで店員さんに呼び止められたのですが、
何やらカード型カレンダーがオマケで付属してたみたいで
更にラッキー!(^^)v
20061107_02.jpg
しかしながら、同時発売のDVDは本日入手ならず...orz
晩飯と給油を済ませて、とっとと帰宅。
早速、夫婦でじっくり新曲を堪能して、本日はシュ~リョ~ォ~

疲れた眼も大分癒されました♪^^

Yahoo!動画 - 音楽 - melody.スペシャル

http://www.toysfactory.co.jp/melody/
別窓 | melody. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜襲

仕事後、久しぶりにTOKKOさん邸に行ってきた。
一応、手土産は不良在庫w
残業続き&ラビコン作品製作で疲労オーラ出捲りの氏。(アーメン
小一時間ほど邪魔をしちゃったワケですが、
久しぶりに顔を合わせて他愛の無い話しも出来たのだ^^
そして、戴くモノも戴いて逃げるように退散したのは云うまでもないw
兎も角、氏の生命反応を確認出来たのが一番の収穫。(…だろうか?)

当然ながら、OFF会への参加も要請済み
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

MGザクⅡ完成!

のんびりマイペースな製作進行でしたが、
やっとのことで本日「MGザクⅡ(量産型)」が完成しました!
20061101.jpg

長期に渡って散乱していたザクのパーツ群が退散した事で
作業スペースも久しぶりにスッキリ!
これでホーネット製作に集中できそうです^^
・・・が、
アレやアレを組んでみたい心境でもあったりするんだよなぁ^^;
別窓 | MGザクⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |