Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

口惜しさは次回に・・・

数日間メールチェックせずにいたら、172通届いてました。
その殆どは、スパムでした。(笑

さて昨日は、仕事を定時キッカリに終わらせフルスタへ愛車でダッシュ!
楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しました。
インパルスさんからのご招待です^^
到着した時には既に4回を回ってて、3-5でイーグルスが2点ビハインド。
そして、終ってみれば3-7の完敗。(渡辺俊介完投勝利)
でも、(不調ながらも)一場投手のマウンド姿も生で観れたし、
何よりも同じイーグルスファンのインパルスさんと共に観戦できた事が嬉しかった。
(つーか、キャラホビの土産話などで応援も漫ろな二人だったかもw)
そんなこんなですが、次回こそは勝利の美酒を共に味わいたいので、
また誘ってくださいね^^;>インパルスさん

野球観戦の冷め遣らぬ帰宅後は、F1トルコGPの録画観戦。
もぉ、ハラハラドキドキイライラ感・・・
最後の最後まで期待していたが、結局ミハエルは3位フィニッシュ。(口惜しいィ~
残念ながらアロンソとの年間ポイントはまた離れてしまったが、
ワールドチャンプ奪還に向けて残りのレースも頑張って欲しいと願ってます。
あ、マッサ君(きっちり仕事をこなしての)初優勝おめでとう!
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋のガンプラ新製品情報

遂に、HGUC「シャア専用ゲルググ」が10月中旬に発売されますね。
待ってました!って感じですが・・・
デザインが1st当時のそのまんまw
当初のHGUCシリーズのコンセプトを突然思い出したのかは知りませんが、
今更ながらのズングリ体型じゃありませんか? つか、カッチョワリ~(苦
少なくとも俺の目では「イタダケナイ」です。
コンセプトがいけないのか? カ●キ氏に画稿を任せたのがいけないのか?
製品版ではもっと格好好く仕上がってくれることを願ってます。

それよか、「1/100セイバーガンダム」が出るんですね^^
どっちかと言うと、こっちの方に期待しちゃってる感を否めない俺。
あ!1/144セイバーは買ったまま開封すらしてないや。(汗
10月下旬の発売までになんとかしないとね^^;



今夜の楽天イーグルスは、有銘が延長12回を188球で投げ抜く力投。
結果は1-1の引き分け。
楽天側は2回裏、憲史のソロホームランによる1点のみ。
投手が好投すると守備のリズムも良くなるが、もうちょい打線も頑張ってあげろよ!
相手も好投手陣揃いだってのは解るけどさ・・・。
昨日の試合が最低レベルだったので、今日こそは!と応援してたんですよ。
ええ、今夜はいつものネット観戦ですが・・・。
それと、フェルナンデスの内転筋再負傷が気になるところです。

明後日も(仕事後に)スタジアム観戦しに行く予定。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の日の悲喜交々

今日は、フルスタで楽天イーグルスvs日本ハムファイタースの野球観戦

試合の始まる夕方までは予定がなかったのですが、レジャーついでにって事で、
先日地元テレビで紹介されてた亘理町の地ビールレストランに行ってみるとこに。
(以前から飲んでみたいと思ってた地ビールだったので。)

起床して屋外を見ると、絶好のレジャー日和^^(・・・つーか、天気良すぎw)
出発までの時間に愛車の足回りを洗浄し気合いも上々。

10:30 自宅を出発
先ずは近所でクイック洗車を行い、いざ亘理へ向けてGo!

11:30過ぎ 某模型店に寄り道
早売りのホビージャパン&電撃ホビーマガジンをGet

途中、数件のお店に寄り道しつつ・・・

13:00過ぎ 亘理(鳥の海)地ビールレストランに到着。
一先ず、駐車場に車を停め・・・る。
が・・・
しかし、何やらお店(駐車場含む)が不穏な様相・・・。
駐車場には客の車が1台もなし。
ウッドデッキテラスには無造作に積み重ねられたガーデンテーブル&椅子。
窓越しの店内は、くっ・・・暗い。
「定休日なのかな?」と、妻が呟く。
いや、定休日は別の曜日だということはチェック済みである。
・・・う~ん?・・・???
兎も角、車外に降り立ってみる。
するとお店のドアが開き、イケメン風のお兄さんが登場!
事情を訊いたところ、お店は営業を辞めたとのとこ。
・・・え?まぢ!?
テレビを見て飲食に来た旨を伝えると、ビールだけは販売してくれるとの事。
折角なので持ち帰り品を購入することに。
6本セット(選択自由)で2300円のもを購入。(因みに1本は450円で販売)
2006082401.jpg
生酵母で要冷蔵なので保冷梱包して頂くが2~3時間がタイムリミット。
野球観戦後に帰宅したのでは折角買った地ビールをダメにしちゃうので
已む無く一度帰宅することに・・・。

レストランを買取って来月を目標に営業再開したい人が居るらしいのですが
数々の賞を受賞しているシャンパンビールなだけに悲喜交々です。
失礼にも値しそうで詳細までは訊けませんでしたが、厳しい状況が感じました。
しかし、今後も継続して多くの人たちに亘理の地ビールを提供してくれる事を
地ビールファンの一人として願わずにはいられません。
その反面、(状況調査もせずに?)行き当たりばったりで生ロケをして
好き勝手にお店を突撃紹介する地元番組には・・・OH!困ったモンデスw
(今回みたいなお店は突然の対処に困惑しただろうに、全くもって可愛そうだよ。)

14:30 自宅に一時帰宅
スケジュールが大幅に崩れたので結構急いで帰って来ました。
早速、買った来た地ビールを冷蔵庫に仕舞う。(…のは妻の役目)
地ビールレストランでの食事が出来なかったので空腹状態も限界点。
(↑に備えて朝は超軽食でした。)
スタジアムでの試合前イベントも堪能したかったのでまたもや車内で軽食。(爆

15:30 フルキャストスタジアム宮城に到着
やっぱ暑い! しかし、開門時刻前にも関わらず観客もだいぶ集まってきている。
一先ずカキ氷(甘夏みかん)「美味ッ!」を頬張り涼を感じる。
(もぉ、まともな食事は諦めて妻をも道連れにしてる俺w)
桃色コスチュームでスタジアム周囲を行進してるGエンジェルスの激写逃しちまった!

16:00前 スタジアム正面広場
待ってました~! 我らがMr.カラスコのパフォーマンスイベント炸裂!!
2006082402.jpg
「ダンスショー」 相変わらずキレの良いカラスコ。 右側のオネイサンは俺好み^^
2006082403.jpg
「行水ダイブ」は、ヤツの顔にボールが命中すると直下のプールにダイビング。
待機時には前席(ステージ後方も)の観客は水を掛けられます。…気をつけろ!w

18:00 試合開始
2006082404.jpg
1回裏に先制するも、先発・山村の制球が定まらず序盤で大量失点。
調子は悪くないだけに悔やんでも悔やみきれません。
守備や打線も影響を煽り、ラフプレーや凡退続き。(怒
終盤はコケにされたかの如く、日地ハム主力人はお役御免。(苦
あんな無様な試合じゃ、そりゃ野次も飛び交いますって。(哀
入場料支払って観る価値のない(プロらしくない)試合でした。(キッパリ!
試合結果は、1-13・・・完敗です。
・・・あぁ、今日ばかりは「落胆イーグルス」ですわ(ToT)
入場者数は16531人。 (子供やオバチャンが多かったです。)
なかなかの入場者数でしたが、SHINJO選手効果でしょうなw

夜のスタジアム周辺は光のページェントで彩られてました。
2006082405.jpg
肩を落として帰る我々に、癒しにも感じる綺麗な輝きでした。

・・・とまぁ、不完全燃焼なレジャーになってしまいましたが
太陽の下で一日中歩き回って日焼けもした楽しい夏の日でした。

でも、一番残念な事は「冥王星」が太陽系惑星定義から外れちゃったという事実。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏も終盤

今年の夏の高校野球はまさに“熱闘!甲子園”でしたね。
接戦だったり、大逆転劇があったり、本塁打連発だったり・・・
一瞬をも見逃せない興奮させられる試合ばかりでした。
(実際は、仕事なんで殆どまともに観れてないんだけど・・・。)
決勝戦も再試合にまで縺れ込み「これぞ決勝戦!」という好ゲーム。
今年は久々に高校野球で感動させられました。

あ! 因みに、宮城県大会の決勝戦も同様に再試合だったんですよ。

さて、そんな中、私の近況ですが・・・

先日は、実家に日帰り帰省して墓参り。
実家では殆ど母親との会話で時を過ごしたのだが
近くで某映画の撮影が行われてて、その宿泊施設に手伝いに行ってるらしい。
で、その中の若い兄ちゃんの部屋には製作中のプラモが広げてあったとか。
役者かスタッフかの判別もままならない母親からのプチ情報でしたw

一昨日の夜は、高校時代の仲間達と一年ぶりの再会。
中には2~3年ぶりで会った奴も居たかもな?
みんな白髪混じりになってたが、中でも一番は俺だったり・・・(爆
ファミレスでダベったアッという間の楽しいひととき。
気付けば時刻は午前2時を回ってました。
やっと結婚が決まった奴も居たので、次回の再会は秋の予定。

恒例行事も済まし、夏も終わりに近づいてることを感じてる今日この頃です・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MGギャン

セール延長中の模型店に行ったら、なんと「MGギャン」までもが半額!!

暫し懐事情と相談した挙句・・・やっぱり購入(^^;
20060817a.jpg

高温多湿の本日は塗装(MGザク)もする気にならないので、
茶の間で涼みつつ楽天イーグルスの試合をネット観戦しながら
購入したばかりのギャンを早速パチ組み。
20060817b.jpg

次回作をどれにしようかと迷ってたけど、(MGザク、サボっててよく言うよ<俺)
塗り分けも楽そうだし、模型誌を参考に若干の改修で仕上げられそうなので
MGザクが終わったらコイツいっちゃおうかな?と思ってます。
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

黙祷

今日は61回目の終戦記念日。
テレビでは小泉首相の靖国参拝に対する報道ばかり・・・
先日はブライト艦長のCVでお馴染みの声優の鈴置洋孝さんが肺ガンにより永眠。
今更この場で私如きが多くを述べませんが、
謹んで哀悼の意を捧げ、故人の御冥福を心より祈るばかりです。

さて、明日からは一週間ぶりの休日です。
先週の休日前日は帰宅するなり階段で足を踏み外し、親指爪を剥がす負傷。
夏バテも絡んで結構お疲れモードな自分。
身体的よりも精神的に疲れちゃってる感じ・・・。
先日の激安ガンプラ購入も、ある意味“気晴らし”だったりします。

明日は実家に帰って墓参りの予定。


ん?! 今日はいつもよりアクセスが多いですね。(感謝)
そんな日にこんな湿っぽい話題ばかりで申し訳ないっす。
MGザク進捗日記は今暫く待っててくだされ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大盤振舞い

某模型店でお盆セール開催中とのことで、仕事の帰りに直行。

特設テントでの昨日今日2日間限りのガンプラ半額セールに滑り込み。
財布の中から一気に1万円を放出しちゃいました。
我ながら珍しく思い切った買物ですw
20060813.jpg
PG シャア専用ザク
MG シャア専用ズゴック
MG ストライクルージュ
あらまぁ!?・・・赤いのばっかりですね^^;
他にも欲しいキットは沢山ありましたが、予算内での優先上位がこの結果です。

あ、上に乗っかってるのは、イエサブ新製品の「計量カップ」です。
塗装する時など計量カップは結構使ってる方なんですが、
今迄使用していたものより使い勝手が良さそうなので、迷わずGet!

それにしても、今回のセールは大特価品のラインナップが豪華絢爛。
模型屋さんも大盤振舞いしてくれちゃって感謝感謝♪
(こんな時にしか買えない俺をお許し願います・・・;汗)
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HCM-Pro リ・ガズィ

プラモをサボってる今日この頃・・・

今日は、HCM-Proの新製品「リ・ガズィ」を買っちゃいました。
20060810.jpg
もちろん、初回限定の特別スライドマーク付きです^^;

・・・俺、好きなんですよ、「リ・ガズィ」
で、コイツの画稿を見た途端にロックオンでした。
しかも、初回特典のスライドマークが購入決意の決定打となりました。

HCM-Proシリーズの購入はワケあって差し控えていたのですが、
いざ購入してみると、これがまた想像以上に素晴らしい!!
プロポーションも、カラーリングも、ディテールも、スムーズな可動も・・・
このスケールでこれだけの完成度はスゲェ!としか云い様がない。
「ガンプラ辞めてHCM-Proに鞍替えしちゃおうかな?」(おい!)
な~んて考えたりしてしまったのは正直な話^^;
あ、いや、ガンプラは辞めませんけどねw
まぁ、それくらいヨサゲな商品だと感じたワケですよ。

スライドマークは、ケーラ・スゥ用がお目当てだったんですよ、実は。
MGリ・ガズィを作る時に利用するつもりです♪
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログリンク

親しいお付き合いの方々のブログをリンク張ってみました。

メインサイトでのリンクとは違って、勝手ながらもブログ(日記)に直リンです。^^;

・・・「直リンは困るよ!」てな方は叱ってくだされ。



MGザクはあれからずっと停滞中。
全くもってプラモ弄ってません。
まぁ、いろいろと事情ってものがありますので・・・。
もうちょい経ったら再始動できるかな?
あ~、でも、暑くて塗装にはツライ時期ですよね>_<;
作業部屋のクーリングも考えなくっちゃ!
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |