Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

心中複雑

フルキャストスタジアム仙台でイースタンリーグ観戦して来ました。
イーグルスvsジャイアンツ戦です。
20060629a.jpg
先発投手は「岩隈vs桑田」という好カードもあってか一軍戦なみの観客数。
イーグルスに勝って欲しいが桑田にも好投して欲しい我々夫婦。
心中複雑な思いでの観戦となりました。
岩隈は本来の球速を取り戻しつつある力投でしたが4回に自滅。
桑田は風格の違いをも魅せながら6回まで粘投。
1点を争う拮抗した試合でしたが、我々夫婦は21時でタイムアップ。
9回の攻防を見納めることなくスタジアムを退散。
・・・momaさんは観戦に来てたのかなぁ?

スタジアムに行く前にデジカメも修理完了。
やはり、CCDの不良が故障原因だったみたいです。
メーカー側の丁重な対応は接客業として見習わせて頂こうとも思いました。

デジカメ修理を待つ間、近くのお店をブラブラ。
天然石ショップで一足遅れの誕生日プレゼントを妻に買ってもらいました。
20060629b.jpg
色やデザインも一目で気に入った上に、其々のストーン効能が俺にピッタシ!
(判る方は密かにニヤけてくださいw)

1/144ストライクノワールの初回特典も無事Get!
キット自体は作るか否かは・・・微妙かもw(おい!)

それと、某友人の父親が亡くなられたとの訃報を受けました。
すぐさま焼香に行けないのが心苦しい限り。
(諸事情も相俟って)今は行ってもかえって迷惑になりそうだし・・・
自分自身のもどかしさを感じずには居られませんが
先ずは、友人の心中を察しつつ、故人の御冥福を祈る次第です。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑かった~

今日の歯科治療
会計、なかなか呼ばれないと思ったら・・・忘れられてました>_<
しかも、他の患者に俺の診察券を間違って渡してしまったらしい。(おい!)
患者を間違えて治療したワケじゃないので大目に見ましょう。
こんなミスはまだまだカワイイもんですからねw

そんな感じで一日が始まった・・・。
いやぁ、今日の仙台は31℃を記録した真夏日で暑かったですわ。
窓とサンルーフを全開で愛車を走らせてました。(俺、エアコンに弱いんです。)

帰路、≪初回特典≫欲しさに「1/144ストライクノワール」を購入予定でしたが
午前ということもあり、まだ入荷してなかった。・・・ザンネン!
代りにハセバルの「VT-1スーパーオストリッチ」を(今更ですが)購入して帰宅。

■MGザク
先ずは、動力パイプの表面処理。
面倒臭いと思いきや、いざやってみると意外に面白い工程でした。
購入後10年経過にして初めての体験。
これ、けっこう嵌まりそうかも^^
20060628.jpg
これでほぼ全パーツ(一部除外ありw)の表面処理終了。
パーツ洗浄まで進めて、現在乾燥中・・・。
あとは明日?だ。

あ!上の画像を撮った直後にデジカメがイカレちまいました。
ひょっすると、CCDの不良かと思われます。
昨年秋にメーカーからその旨の通知案内メールが発信されてたし、
今回の故障症状がまさにソレっぽいんですよ。
奇しくもうちのデジカメはその対象機種だったワケで・・・。
早速メーカーに連絡したので、明日サポートセンターに逝く予定。
(明日も休みでラッキーだったよぉ~)
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

模型誌

電ホビとホビジャパの最新号を購入。
今日が発売日だったんですよね。
直前まですっかり忘れてました。
モデグラも陳列されてたけど今日は見送り。
後日立読みしてから購入の是非を決めようと思います。

購入した模型誌は一通りページを捲っただけ。
明日以降にじっくりと目を通すつもり。
今日は仕事で疲れたので、もぉ寝ます。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別な日?

ブラジル戦に惨敗し、日本代表はW杯グループリーグ敗退が決定しちゃった。
でも、FW玉田の先制ゴールは素晴らしかった!
GK川口の連戦の好セーブにも賞賛(MVP級)だよね。
まぁ、みんな頑張って戦ったと思うよ。
一番口惜しい思いをしてるのは選手達自身なんだし・・・。
あぁ、長かった4年間。やっと監督も交代です!(毒

楽天イーグルスもソフトバンクホークスに惨敗。
完投勝利目前の斉藤を最終回にマウンドから引き摺り落としたのはアッパレです!
この調子で対戦相手にもっと苦汁を吸わせちゃいましょうw

そんな今日は、誕生日だったりしたワケで・・・。
でも、主だったことは特に何もありまっせ~ん!
ケーキも無しだし、今年はセルフプレゼントも無し。
妻には欲しい物を聞かれてたが何も思い浮かばない・・・んで保留中。
(言っても絶対に却下されるものばかりだったりするのだが:汗)
まぁ、別段喜び馳せるような歳でもなくなったので、これで良し^^

天気も大雨降ったり日差しが眩しくなったりと変な一日だったなぁ・・・。
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

早寝早起

仕事から帰ってまだ1時間。
飯も食ったし、風呂にも入った。

今夜は・・・もぉ、寝ます。

もちろん、明朝の日本xブラジル戦をテレビ観戦する為。
今度の休みまではあと5日勤務しなきゃなんないし・・・、
体力を保つ為には睡眠は不可欠だもんねw

兎も角、サッカー日本代表には最後まで諦めて欲しくない。
一縷の望みであれ、応援します!
頑張れ、ニッポン!!

そんなワケで、プは一時休業。  ・・・おやすみなさい Zzz...
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだ表面処理

健康診断して、買物して、天そば食べて、半日が過ぎた。

夕方からMGザクの製作に取り掛かった。
でも、小物の表面処理に梃子摺ってなかなか進まない。
動力パイプの表面処理もまだやってない。
先が見えそうで見えてないって感じ・・・。
う~ん、パーツ洗浄はもう少し先になりそうですわな。
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スッキリ!

梅雨時期の纏らない毛髪は結構ウザったい・・・。
そんなワケで、散髪屋に行ってスッキリさせてきました。
え~っと、オイラの散髪周期は約2ヶ月です^^;
あ!そろそろ白髪も染めんとなw

散髪帰りに模型店に立ち寄って、先日発売した『BEST OF FSS』を購入。
20060620a.jpg
毎日仕事帰りに探し回ってたんだけど、
何故か何処の書店でも発見出来なかったんだよなぁ~。
無事Getできてホッとしました^^
でも・・・11巻以降は購入したままで読んでないのはここだけの話(爆

■MGザク
ペーパー掛けは終盤に差し掛かってます。
明日にはパーツ洗浄に取り掛かれそう・・・かもね。
20060620b.jpg
MMP-80マシンガン下部の合せ目箇所にあるディテールには
金属ワッシャー(枠なし眼鏡用)がドンピシャサイズ!
中央部には小型リベットを使用しました。
側面のディテールも同様に金属ワッシャーに変更するべきでしょうけど
そこまで気合入れるつもりはないので(おい!)今回はPASS^^;
飽くまでも“完成”を目指す事を優先します!

楽天イーグルスは今夜も勝利!
セパ交流戦を白星で締め括って地元ファンとしては嬉しい次第^^
妻も休みだったらスタジアム観戦に行ったんだけどなぁ~。
兎も角、この調子を維持して後半戦に突入だ!
快進撃を期待してるぞ!頑張れ!イーグルス!!
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いやはや

体調不良もあって暫く更新を休んでました。

先週月曜日(12日)には、青森から来仙されたさくらさんと一日中行動を共にし、
さくらさんのコネで問屋まで視察できちゃいました^^
森さんには一足早い誕生日プレゼント(1/48クルセイダー!)を頂き、超嬉♪

数日前からはプも再開できる程に体調も徐々に回復。
MGザクを牛歩に進めてます。

W杯サッカー日本代表は奇しくも予想通りな展開。(悲
あの御方を監督にした事がそもそもの・・・
まぁ結局のところは、「4年間のツケ」ですな。(苦
GK川口の度重なる好セーブも水の泡。(泣
兎も角、次のブラジル戦では13番を外してくれる事を強く希望!(毒
何はともあれ、頑張れニッポン!負けるなサムライブルー!
最後のホイッスルが鳴る瞬間まで頑張って欲しいよ、マジで。

それと、東北楽天ゴールデンイーグルスの快進撃が熱いです!
もしかするとオイラの体調回復の特効薬はこれかもね^^

そんな今日は、
「GUNDAM FACT FILE シャア額装ポスター第4弾(サザビー)」が届いた。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ローカル連絡

青森のさくらさん♂来仙に伴い、12日(月)にデート予定ですw

当日の昼間、お暇な方がいらっしゃいましたら
折角の機会ですのでご一緒に遊びませんか?

平日なので皆さん仕事や学業でしょうけど、取り敢えずご連絡まで。

・・・参加可能な方は、私のケータイorここに連絡ください。

別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅雨入り

大雨の影響で渋滞に巻込まれ、歯科の予約時刻に10数分遅刻。
受付けで優しく迎え入れられそのまま診察台へと導かれホッと一息。
本日のメニューも歯石除去でした。
担当は前回と同じ歯科衛生士さん!
・・・ここの歯科で一番可愛いかも^^ しかも、僅かに鼻に掛かった声が俺好み♪
治療技術も、院内の雰囲気も、予想以上に好感触なので
30Km近くの道のりを通うのも苦に感じなくなりそう・・・w
兎も角、もう1本の親不知も抜歯してもらう事が今後の最終目的。
もう暫くは週一ペースで通院予定です。

『エポパテ』購入ついでに (とは言え、別々の店ですが・・・)
以前からずっと欲しいと思ってたコレを購入
20060609.jpg
GSIクレオスの『ドレン&ダストキャッチャー』です。
まぁ、いわゆる“梅雨対策”ですね。
・・・と思ってたら、
今日タイムリーに梅雨入りしちゃいました。w

で今日は、エポパテ盛りも含めてプ作業はそれなりに進捗。
MGザク・・・今のところ浮気せずにやってます!

あ! そー言えば
塔炎・一真さんが「タチイエロー」を完成されたみたいです。
(協力製作させて頂いたデカールもドンピシャサイズで・・・嬉♪)
氏の製作に協力出来た事はとても光栄であり幸福に感じてます。
あちらへのカキコは差し控えつつ、裏方は大人しく陰ながら静観^^;
いつもながら素晴らしい仕上がりの作品になってますので
是非皆さんにもご覧になって頂きたいと思います。
余談ですが、本日タイムリーにも「攻殻機動隊S.A.C.」を見終えました。
タチコマンズがどんな活躍をしたのかも初めて知ったので
更にまた感慨深い模型作品として拝見する事も出来ました。
別窓 | 工具・材料 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ダメダメですなぁ

一週間の御無沙汰です。
なんかやっぱり体がダルくてねぇ・・・
プラモも、ネットも、取り掛かるのがいまいち億劫な毎日でした。

この一週間の間に、在庫プラモをまた少しばかし処分。
粗大ゴミ処分の一環です。
なんだか最近、必要な物と不要な物の選別に目覚めてます。
これが意外と楽しかったりするんですよ。
澱んだ気分を紛らすにも一役駆ってたり…w
勿体ない気もしますが、在庫スペースも限られますしね。
在庫過多な者にとってはこんな作業もたまには必要かと。

そんな中、エポパテが見当たりませ~ん!
う~ん、何処に仕舞ったのやら??
これが無いと次の工程に移れない状況(言い訳?)なので
(浮気して他のキットに手を出せば問題ないのだがw)
明日にでも調達しようかと思います。

まぁ、そんな感じ・・・。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もぉ・・・6月ですね

ここ一週間は仕事で疲弊しちゃってました・・・。

ようやく今日は休日。
午前中は歯科で歯石除去。
その後、妻と共に人里離れた地に行ってリフレッシュ♪
地ビール飲んで、田舎の喫茶店で御茶して、新鮮な空気を吸って・・・。

鋭気も養えたので、明日からはプラモ弄りに復帰できるかなぁ?
月も変わった事だし、気分一新ガムバリマス!
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |