Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

知ってる人は知っているw

そー言えばさぁ・・・

昼ドラに「仮面ライダー響鬼」の“ザンキさん”こと松田賢二が出てました。

2~3週くらい前に某家電店でたまたま見かけました。
ドラマに出演してた彼を・・・。

で、そのまた数日後の昼休みに(確認の為)そのドラマを見たら
相手役の女性(ヒロイン)が彼の事について発した言葉・・・

「○○さんは“慙愧”に駆られて・・・」

え? ザ…ザンキ~!?

・・・その後、独りでほくそ笑む俺が居たのは当然の事実w

で、今日も家でその昼ドラを何気なく見てたら、
回想シーンで見覚えのある顔が・・・!?

「げげぇ~っ! と…戸田山(轟鬼)く~ん!?www」 

思わず夫婦で驚愕しちゃいましたw (妻も『響鬼』見てたので…。)

要するには・・・
女性(ヒロイン)とザンキさん(敢えてこう呼ぼう)が現在恋仲で、
その女性と昔イイ仲だった男(既に死亡?)がトドロキくん(敢えてこう呼ぶ)
て事になる設定みたいだ。

(放送局は違えども)
これって、完全に“狙ってる”んじゃないかなぁ~??

ちなみにその昼ドラは、フジTV系の『偽りの花園』
気になる方(仮面ライダー響鬼FREAK)は一度視てくだされw
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギャラリー更新

3連休最終日です。
今日は一日中ホームページの編集作業に明け暮れてました。

先ずは、ギャラリーのindexページをリニューアル。
(数日前から作業に取り掛かってました。)
今迄のはテキスト表示で見辛いだろうなぁ?と思ってまして
ずっと前から変更したかったんです。
ただ旧PCのパフォーマンスが最悪でやりたくても出来なかった。
やっと最近になって作業が出来る状況まで漕ぎ着けたってワケ。
いやぁ、疲れたわぁ~。
ロールオーバー表示にする予定でしたが今回はちょいと保留。
引き続き、様子を見ながら修正や微調整を加えて往こうと思ってます。

続いて、投稿作品を公開する為の編集作業。
これは比較的短時間で作業が完了しました。
「それならもっと早く編集して公開しろよ!」と叱られそうですが
今回はギャラリーindexをそれなりに仕度してから公開したかったんです。
まぁ個人的な拘りなんですけどね・・・。
兎も角、本日晴れて投稿作品をアップ致しました!
インパルスさんから頂戴した2作品です。
最近めきめきと頭角を現してきている彼のちょっと前の作品ですが
ご感想など頂けると嬉しいかな?と・・・。

更に続いて、キラさんのブログをリンクページに追加しました。
ギャラリー編集に集中しちゃってたので危なく忘れるところでした。(汗

あ、Myギャラリーのindexページは時間が足りずに編集出来ず。
もちろん近日リニューアル予定ですが・・・。

何はともあれ、連休中に大方のノルマが果たせてホッとしてます。
いやぁ、もぉ、かなり充実した3連休でしたわ。

でもね・・・。 プラモ製作は出来なかった・・・orz
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

回収

3連休2日目です。
昨日に引き続いての晴天で気分も爽快!

先ずは、粗大ゴミの整理。
パイプベッド(独身時代使用)や熱帯魚用水槽なども含めて
数年間使用していない物は思い切って処分。
不要な物がトラック1台分もありました。

ひと仕事終えたあとは、ブランチを兼ねて妻とお出掛け。
データ移動用に『USBフラッシュメモリ』を調達し、
これで今後はわざわざCD-Rに焼かなくても済みそう・・・かな?
あとは書店で模型関連の最新刊を購入。
『モデルグラフィックス 7月号』では、
TOKKOさんとインパルスさんの参加した「MGネモCON」の発表でして
彼らの作品もしっかり掲載されてました。…しかも、マジカッチョエエ!
コラボチックなお二方のマーキングが何気に小憎たらしかったりw
(こーゆーのをオレもやってみたかったんだよなぁ~。)
傍らではTOKKOさんファンの妻もウットリ♪してました。
「ザブングル特集」は・・・忙しくて未だ見てないです^^;
『エウレカセブン立体作品集 ray=out』は、
何故かこの本だけビニールパッキングされてました。
並列の「GUNDAM WEPONS Z GUNDAM 2 編」との差別化の基準は何??
ここの書店だけかとは思いますけど、理由が気になりますw
さて、本の中身は・・・未だビニールすら破いてません。(爆

で、午後からは片道1時間半かけて実家へと・・・。
急な野暮用が生じたのと合わせて、資産の回収ですw
20060525a.jpg
この他に手提げ袋2つ分程回収して来ました。
ウ~ン、回収率は70~80%くらいでしょうかね?
学生時代に買って積んだままのプラモなんですが
思ってたよりも随分と少なかったなぁ~と、残念やら?安心やら?w

ついでに、プラモ回収中に思い掛けないモノを発見!
20060525b.jpg
今井優子のCDアルバム『25時のクレセント』です。
これ、20世紀のMy Favorite ナンバー1 Album なんですよ^^
当時はCDを買えずに殆どレンタルしてばっかり。
それをカセットテープ(古っ!)にダビングして聴いてた貧乏生活でした。
(この頃はプラモからも離れてました。・・・と思う)
今では入手困難なこのCDをまさか買ってたなんて・・・。
でも、ひょっとすると弟が買ってたのかも知れないかな?(可能性:低)
兎も角、実家の押入れに隠れてたので一緒に回収して来ました。
いやぁ、マジ嬉しいなぁ~♪
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

抜歯

3連休初日の今日。
朝一番で歯科に逝って親不知(左上顎)を抜いてきた。

意を決するまで一年も経過。
だってさぁ、考えただけでも激痛の恐怖がぁ・・・。

結局のところ、抜歯は数秒で終了。
アッという間でした。
施術中も術後も殆ど苦痛は感じません。
こんな事ならもっと早くに逝ってりゃ良かったかもね。

それにしても、良い医師に出会えましたわ。
若いのに技術も患者に対する状態説明も最上級!
評判以上の歯科医だと思います。
そんなワケで、終始安心して「恐怖の抜歯」に臨めました^^

帰り道で早売りのHJと電ホビを購入し
今日は一日読書&サイト編集でゆっくり過ごした。

ヤスリ掛けとかをすると血行が良くなったりして
抜歯患部の痛みが生じるのが嫌だったので
念の為、今日はプラモ弄りは遠慮して安静日としました。

あ! 首筋の痛みは右側もだいぶ癒えてきました。(ご報告まで。)
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セラカンナ

造形村の『セラカンナ』を密かに使ってます。
20060522.jpg
これ、イイですよ!
合せ目やパーティングラインを消すのも簡単。
翼や刀剣をシャープに削り込むのも楽チンです。

カンナクズが発生するのは厄介ですが
あまり労せず作業効果が得られますので
結構使える「優れモノ工具」だと思います。

本体価格2800円
ちょっと値段は張っちゃいますけど、俺は大満足してます。

あ、↑画像のヒートホークですが
「エッジがダルイぞ!」とかツッコミはご遠慮ください。
個人的な好みの問題ですから・・・。
別窓 | 工具・材料 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MAXトイがぁ!?

仕事の帰りにMAXトイに立ち寄ってみた。
デンコードーに足を運んだのは1~2ヶ月ぶりくらいかなぁ?
最近はもっぱらヤマダを利用しちゃってましたから・・・。
(イーハさん、ゴメンナサイ。m(_ _)m )
で、MAXトイが1階から2階へと売場移動してました。
以前に比べてコーナーを若干縮小されちゃた感じ。
在庫整理の為のワゴン特価品もたくさんありました。
予てからお目当てのアレも更に安く(29%OFF→40%OFF)なってたけど、
今日は訳あって購入を断念。
近日中にはGetしようと思ってます。

延々と続いてる首筋の痛みですが・・・
左側の痛みはだいぶ治りました。
あとは右側の痛みだけなのですが癒えるのはいつの日か??
回復力低下の原因は、やっぱ・・・老化かと。(苦
脳ミソだけは未だに大人になりきれてないんですけどね~w

え~、(牛歩な)プラモネタは・・・明日に持ち越そうかと思います ^^;
ではまた。
別窓 | 健康・体調 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

首が痛いんです

昨日に引続いての連休です。

ゴールデンウィーク時に発症した首と肩の痛みが未だに治らず
毎日起床時に首周囲の強い痛みを感じてましたので
妻からの進言もあって、枕を買い替えて様子をみることに。
近くのジャスコで良さそうなのを見つけました。
これで痛みが解消してくれると良いんですけど・・・。

今日は、主だった予定も無かったので
あとは自宅でのんびりしてました。
「MGザク」の腕パーツをヤスリがけをしながら・・・ね。
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フルスタ観戦デビュー

今日は、フルキャストスタジアム宮城で初観戦してきました。
楽天イーグルスVS東京ヤクルト
野村監督と古田監督の師弟対決第3戦です。
20060518a.jpg
7回までは無失点で凌いできたイーグルスでしたが
8回表に捉ってしまい、結果的に1-3の惨敗。

座席はまずまずの良い席だったのですが
座高が異常に高いお姉さんが前に居て本塁周辺が見辛かったり
花火が照明塔に隠れて見え辛かったり・・・
20060518b.jpg

それでも終盤に見所がいろいろとありましたので
結構楽しめたプロ野球観戦でした^^

でもやっぱり・・・
次回は是非とも勝利の歓びを生で感じてみたいなぁ・・・。

さて、
そんな今日5月18日は、当サイトの開設7周年だったりします。
まぁ、惰性だけで運営しないように心掛けますので
今後とも Modeler's Garden を生温かい目でご支援頂けると幸いです。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

限定モノなんで・・・

仕事の帰りにヤマダ電機に立ち寄った。
新製品「1/100インフィニットジャスティスガンダム」が入荷してました。
既に残数は2個。・・・なかなか売れ行き良さそうですね。
カッチョイイけど在庫を増やしたくなかったので買い控えるつもりでした。
でも、「初回特典付き!」って文字を見ちゃったんで
・・・ついつい買っちゃいました^^;
20060517b.jpg
あ~ん、また在庫が増えちまったよ・・・。(汗

別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

矛盾っぽいかも

昨夜は、会社の女の子の送別会に出席。
寿退社なので喜ばしい事なのはやまやまですが
一緒に働いた仲間との別れはやっぱり淋しいものです。
年下なのにお姉さんのような存在のとても良い子でした。
久しぶりの酒宴でもあったので結構酔っちゃいました。

さてさて今日は、
ワールドカップサッカー日本代表選手の発表がありましたね。
代表選手の選考に関しては・・・
素人の分際なので我慢するとして多くのコメントは差控えたいと思います。
でもね、
ジーコ監督の述べたクボ選手落選の理由を聞いてて
“矛盾”を感じずにはいられないのよ。
「故障を抱えて別メニューでトレーニングしている選手は連れて行けない」
フム、監督のコメントは御尤もな内容だと思います。
・・・あれっ?
それなら、何故に●ナギ●ワ(骨折療養中)が代表入りするんじゃい!?
(気を悪くされた方…ゴメンナサイ)
いやぁ 全く持って“神様”のお考えになられる事は素人には理解できませぬw

あっそだ!
今回のテンプレでも隠れキャラ?を発見しました。
「色違いのホタル」がソレです。
是非ともインパルスさんには見て欲しいと密かに思っておりますが・・・^^
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イーグルス2連勝!

楽天イーグルスは、昨日の2桁勝星達成に引き続き、今日も辛勝ながら2連勝!
この調子で勝負感覚を養って快進撃を望みたいものですね。
因みに来週は我々夫婦もフルスタ観戦デビューを予定しています。

さて今日は休日だったのですが、「ぷ」は夕刻から・・・。
主に「MGザク」頭部の加工の続きです。
20060512a.jpg
・後頭部に丸リベットを埋め込み
・鼻面スリットを0.5mmプラ板で新造
・首の可動軸の加工
素組み派な俺にしては不慣れな工作ながらもまずますの出来かと・・・。
牛歩状態ですが、飽くまでも“趣味”ですので進捗はこんなもんでしょ^^

ところで、
別窓 | MGザクⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

実りある休日

一週間ぶりの休みです!
一晩中肩の痛みが酷くて寝付けずにそのまま起床。
湿布でも貼ってりゃよかったかな?と今更気付いたり・・・。

午前中はずっと「攻殻機動隊 S.A.C.」観てました。
って・・・おい!
眼精疲労なら、きちんと目を休ませてなきゃダメじゃん!>俺

今日は五月晴れの心地良い天気。
昼からは妻と買物にお出掛け&洗車

『ファクトファイル』を買いに書店にも立ち寄り
棚を見ると・・・な、なんと!
20060509a.jpg
『ガンダムウェポンズ ゼータガンダム-恋人たち-編』
が陳列してたので、一瞬フリーズ・・・
そー言えば、今日が発売日でした。
暫く仕事三昧だったのですっかり忘れてましたよ。^^;

食材を買ったジャスコでは、話題の『くるみゆべし』を発見!
20060509b.jpg
あのシズカちゃん(フィギュアスケーターの荒川静香選手ね。)が
高校時代に練習帰りに買って食べてた大好物です。
実は俺も昔から「くるみゆべし」が大好きでして
先日、地元テレビ番組で紹介されてからすごく気になってたんですよ。
都合見てそのお店(和菓子店)に行こうと思ってたのですが
まさかジャスコにも納品されてたとわ・・・ラッキー!です。
中身も撮ろうと思ってたけど、あまりの美味さに開封するや速攻完食^^;
いやぁ~、まじで美味かったぁ♪

さて、今日はプラモも再始動。
「MGザク」のヘルメット加工です。
20060509c.jpg
以前の画像からあまり進捗してませんが・・・
鼻面スリットを新造の為に削り取ったり、左右パーツを接着したり、
あとは底面を様子見ながら刳り貫いてる最中です。
しかし、やっぱり目がショボいし肩&首の痛みが増してきたので
今日のところはここまで・・・。

まぁ、それなりに充実した休日を過ごせたかと自己満足してます。
明日からまた仕事じゃ!
別窓 | MGザクⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

辛かったぁ・・・

GW中は、首筋から肩に掛けての激痛を堪えての勤労でした。
サイト更新作業でずーっとPCと睨めっこしてたツケかもしれません。
一時は肩が上がらず、現在でも首が旨く動いてくれてません・・・。

兎に角、やっと「嫌~な時節」が過ぎ去ってくれました!(嬉

気分的にも開放されたし、明日は待望の休みなので
ひ弱な老体を癒しつつ復調に努めたいと思ってます。

それにしても、疲労度が増すとボヤキも増えるよな。<オレ
いつもの事ですが・・・お見苦しい点は何卒ご容赦願います^^;

禁断状態のプラモもボチボチ再開しようかな?
・・・てな塩梅の今日この頃です・・・
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

財産分与

長かったゴールデンウィークもやっと終わってくれましたw
あと一日働けば俺にも休みが回ってきます!

そんな今夜は、数年ぶりで弟と会いました。
連休中に帰省して実家に置いてた私物の整理をしたそうです。
既に彼はプラモデルから引退してるので、“プラモデル”は俺が引取る事に。
Uターン途中に立ち寄り、彼の昔の財産を置いて行ってもらいました。
20060507.jpg
他にもお宝はあったそうですが、作り掛け品とかは全て廃棄したとの事。
昔話や近況などを話した2~3時間、弟との久々の対話が嬉しく感じた。
「お宝の整理をせよ!」との実家からの指令が俺にも通達されてますので
近日中に帰省して回収予定です。

あぁ、良くも悪くも財産が増えて往くぅ~~(汗
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴールデンウィーク

毎日出勤してるけど・・・ヒマだよ~w

無駄な労働させるよか、俺にも休みくれ!!>会社


・・・あと3日。 このままの売上では報われませんですわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

勤労ボケ?

昨日発売の『ガンダムファクトファイル 81号』を購入しようと
仕事帰りに本屋に立ち寄った。

陳列棚を見ると、・・・な、なんと!
「82号」が陳列されていた。
・・・何故?
(暫しの間、自己解析…)
結局のところ、単に先週買い忘れて号数を勘違いしてただけ。
昨日発売してたのは「82号」でした。
いやぁ、最近一段と勤務シフトが不規則になってるので
日々の感覚がボケボケですわ^^;

そんなワケで、本日は「81号」と「82号」をお買い上げ~♪
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

視察

先日オープンしたばかりのヤマダ電機多賀城店に行ってきました。
店舗の配置は泉店と似通ってましたが、
多賀城店の方が分かり易い陳列のように感じました。
お目当ての商品が無かったので無駄な衝動買いはせずに手ぶらで退散。

ついでに、近隣のコジマにも立ち寄りプラモ関連の商品構成をチェック。
価格も品揃えもヤマダに分があり!って感じかな。
サブ的なポジションで抑えておくプラモ取扱店としては悪くないけど。
「ジオン軍汎用デカール」に関心を示した妻の表情が面白かったw

今回の視察とは直接的な関係はないのですが、
本日「SHOP」の紹介内容を更新しました。
たまたま今日にカブッてしまったんですけどね^^;
まぁ、俺なりの見解と簡単な利用情報ではありますが、
仙台にお越しの際、皆様の買物の参考にして頂ければ幸いです。

最後に一言、「ヤマダ(泉店)さん、商品補充の充実化を切に希望します!」
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アップロード

昨夜就寝前、NewPCからアップロード作業を行いました。
一応、サイト全てのデータを再送信。
結構な容量と送信時間でした^^;

今後も引き続きヴァージョンアップ作業を行っていく予定です。
デザインや画像サイズ、そしてテキストなどなど・・・。
でも、何処を修正したのか判らない範囲でのマイナーチェンジになるかと思います。

でね・・・。 一ヶ月プラモ弄ってないコトに今更気付いた。(汗
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |