Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

6月の新製品

今夜、会社の先輩から久々なメールが届いた。
何やら6月に「F91」と「ガン●ンク」がMGで発売されるとの情報をキャッチした模様。

・・・えっ? マジですかぁ!?(嬉

これが事実なら、
ギャンに続いて“待望の一年戦争モノ”のリリースです!!


う~ん、あとは「ゾック」を残すのみかぁ・・・w
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホムペ編集中

現在は「GALLERY」各ページの手直しをやってます。
ファイル名や階層構造の変更が主な作業内容。
100を超えるページ数なので気の遠くなる様な作業です。
毎日少しずつ進めてたのですが、今日はだいぶ進捗できました。
残りあと10ページちょい。もぉ一頑張りです!

でも、一通り終えたら・・・
「見易さ」と「見応え」を追い求めて、更なるアップデートを目論んでます。
多くの皆様から頂いた折角の作品ですもん…ね^^
当サイト、そしてオイラにとっても貴重な宝物ですから。

そんな中、
一昨年の夏に投稿頂いたインパルスさんの『シャアザク』を発掘!(汗
旧PCの故障と「庭魂」開催に紛れて編集し忘れてたみたい。(滝汗
画像だけは残ってたのですが、テキストは見当たらず・・・
メールデータと同時に消失してしまったものと思われ(泣
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。>インパルスさん
願わくばテキストを再送して頂けると有難いのですが、
2004年7月上旬頃のメール送信データなんて…残ってますでしょうか?

他にも編集忘れの投稿作品があるか確認中です。
「俺の作品が公開されてねーぞ!」っていう方、いらっしゃいますか?
その際は恐れ入りますが御一報ください。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イチゴ狩り

今日は我が家の春の恒例行事「イチゴ狩り」に行ってきました。
この時ばかりは何故か毎年好天に恵まれてます。
今年も例に漏れず心地良い天候の下、夫婦水入らずの行楽を満喫できました。

それと、本日発売の電ホビ別冊『ガンダムSEEDアストレイマスターズ』も調達しました。
アストレイにはイマイチのめり込めなかったんだけど・・・
まぁ結局のところ、これは毎度ながらの「保存資料」ってコトで^^;

あとは、妻のクルマのタイヤ交換
今迄なかなか交換する状況になかったのですが、今日やっと出来ました。
所要時間30分弱。
(毎度感じる事なんですが) 軽自動車のタイヤ交換って楽チンですなぁ~

夕方からは、ホームページの編集作業をコツコツと。
なんていうか・・・無駄にコツコツ行う単調な作業って、好きなんですよ^^;
ある意味、気持ちが落ち着いちゃう・・・w
ガンプラサイトの管理人は作品を作ってこその存在性なんだろうけど
“企業戦士”にとっては諸事情ってものもありますからね・・・w
まぁ、自分なりにオフタイムを有効に使っているつもりですので
生温かい眼でヨロシクです。

あ!来月発売の『MGギャン
テストショットのプロポーションは???ですが、とても気になるキットです。
つーか、欲しい!!
スネ装甲の1パーツ成型なんて、凄い!ですよね。
ビームサーベルの発光ギミックなども実際に触れて確認してみたいなぁ。

HJも買いました。
MGは今月も見送り。・・・でも来月はザブングル特集らしいので購入するかも。
別窓 | ドライブ・旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

melody.来仙!!でも・・・

「仕事さえなければ・・・」と、悔やまれる日でした orz


それと今夜は、みりんさんのブログをリンク張りました。
半年も前から開設してたなんて・・・
もっと早く教えてくれればいいのにぃ~w >みりんさん
楽しみな巡回コースがまた増えました^^
別窓 | melody. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝・ミハエル勝利

さっきまでF1サンマリノGPを観戦してました。
アイルトン・セナの眠るサーキット
セナの記録を超えるポール獲得回数をこの地で決め
そして彼に敬意を示すべく勝ち取ったポールトゥウイン!
久々にミハエルの気迫あるドライビングに熱狂しました。

さて、そんな今日は帰宅途中に模型店へと。
模型誌の早売りがお目当てです。
しかし・・・既に完売orz
「今日入荷ってHP見て来たんですけど…来るのが遅かったみたいですね(-_-#)」
と肩を落し気味に立ち去ろうとした途端、店員が店奥に行ってゴソゴソ。
電ホビ』を1冊差し出してくれました。
御自身用に確保してた分を譲ってくれたのかなぁ?
兎も角、店員さんの御好意に感謝しつつ電ホビ最新号Getだぜ!
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダム展

インパルスさんと一緒に見て来ました。

やはり一番の目玉は「1/1 コアファイター」でしたね。
二人ともその場から離れず暫しの時間、細部まで舐め入る様に堪能。
監視係のオネエサンもさぞかし痺れを切らしたことで賞w
マーキング類もとても参考になりました。
次いで「セイラさん」かな。
紹介写真とかでは見てましたが、実物は更にド迫力でグロっぽさが感じられた作品でした。
お腹がコクピットになってたのにはニヤリでしたな。
後部に回って眺める時にスゲェドキドキ(当然か!?)したってのはここだけの話ね^^;

あ、そーそ。
…俺ってニュータイプ素質ありかも?(意味不明w)
土日に行けないのが悔やまれるとこですが、ちょっと嬉しい発見でした^^

場内の撮影は禁止だったのが残念でしたが、出口でこれだけパチリ!
20060421.jpg
あとは、記念と実用を兼ねて「クリアファイル」だけ買って帰りました。

勤務中にも関わらずに抜け出して同行してくれたインパルスさんには感謝♪
期待以上に「ガンダム展」を楽しむ事ができました。
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プァスワァド判明!

HPサーバーのパスワードを書き留めてたメモを無事発見!
早速サーバーにアクセスし、これまた無事成功!
これでNewPCからのホムペ更新が出来るようになりました♪^^

一先ず今日はサーバーへの接続確認だけ。
Newソフトでの更新は、もぉちょっと煮詰めてから行います…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自業自得

いやぁ~、まいった!まいった!
NewPCにてサイト編集を開始したんですが…
先日購入したHP作成ソフトをインストールしたまでは良かった。
しかし、その後が大変!(想定以上)
新しい機能を確認しながら、先ずはTOPページを作ってみた。
残りのページは労力軽減を目論み旧PCからのコピーをディスクで移植。
で、これがどーにもこーにも巧くリンクしてくれましぇ~ん!(泣
…悩み悩んで足掛け2日。
今回もまたサポート頼ろうとした直前に閃き、どーにか無事自力で問題解決。
HTMLソースのちょっとした入力ミスが原因でした^^;

今回の編集作業はサイト全体のチェックだけでも膨大な用量になるので
構成などに関してはマイナーチェンジ程度に留めようと思ってます。

それよか、サーバーのパスワードを忘れちまったよぉ~~!!(>_<)

全くもって「自業自得」ですな…(爆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パワフルですなぁ~

またしても今夜、NHKでガンプラ関連の放送をやってました。
先ずは、
■金曜かきこみTV 19:00~NHK教育 (…録画視聴しますた)
ガンプラ好き少年(中2)を紹介(約10分)
父親(42)もガンプラモデラーで、祖父も昔サンダーバードモデラーだったとか
親子3代に渡ってプラモDNAを受け継ぐ微笑ましい家系
純粋に模型を楽しむ少年の姿に心洗われた思いで視聴しました。
個人的には、父親のガンプラ作品を見てみたかったが…願い叶わずw
次いで、
■熱中時間 20:00~NHK衛星第2
この番組放送に気付いたのが帰宅直後の番組終了10分前(泣
テレビを点けた瞬間に目に飛び込んできたのは…
MAX渡辺氏に塗装指導を受けながらオブジェに塗装し続ける某氏の光景。
そのオブジェがすごいのなんのって!(愕
多数のガンプラパーツを一見無造作に見えつつも巧みに組み合わせた宇宙要塞
以前に某誌で見たような記憶があるけど…ソレなのか!?
余談ですが、エウレカのドミニクくん風の制服着用で司会してたヤックンに違和感∞(w

そー言えば、
お世話になってる方々の作品を其々のサイトで拝見し(チラ見ですが)、
その感想なりコメントなりをしそびれたまま時が過ぎ去ってしまいました。
今更ですし私如きの凡人コメントで汚してしまうのも何ですので
ここに賞賛の気持ちだけひっそりと書き残しておこうと思います。
塔炎・一真さんのタチコマ、momaさんのボール、びんごさんのジオ、TOKKOさんのドム
どれも皆、丁寧で魂の込った綺麗な作品に仕上げていらっしゃいます。
皆様も是非御覧になってくださいな。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウラシマくん

新規購入したHP作成ソフトの「解説本」を昨日からず~っと読んでました。
6年も経過すると流石に飛躍的なバージョンアップですね。
気になってた機能なども殆ど改善されててニヤリ。
編集操作が今迄よりかなり楽になりそうな感じ♪^^

ここまで書けば、どのソフトを購入したのか判っちゃったかな?

なんとなく〝旧式〟の蟠りから脱却したかったので
「バージョンアップ版」ではなく「通常版」を買っちゃいました。
この無駄?な拘りがオレ流だったりするワケだ。^^;

で、このソフト。・・・実は未だインストールしてませんw
NewPCのHD空き容量を減らすのが勿体無くってさぁ~。(アフォ!
今迄の25倍の容量あるから、かなり余裕はあるんだけど
その容量に散々苦しんできたトラウマが払拭しきれてない・・・。

まぁ、これから徐々に時代の流れに追い着いて往くさ!

あ!そーいえば、プラモ弄ってねぇや。(汗
リーマンモデラーは年中プラモだけ弄ってもいられないのが実状、っつーコトで御勘弁。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

苦闘?

昨日は買物に出掛けた後、無線LANの設定で一日が終わったって感じ。

セキュリティに人一倍神経質な妻の拘りも相俟って設定に苦戦。
“らくらく設定”な筈なのに…。
結局昨夜はタイムオーバー、で就寝。
今朝は今朝でサポセンにTELするも繋がらない…。
と、途方に暮れた矢先にピン!と閃き、どーにか自力で無事問題解決。(ホッ♪)
自称「土壇場にしか機能しない男」だというコトを改めて実感しました^^;

で、今日はまた買物で半日が過ぎ去りました。
その後は会社のレポート作成に苦悩。

そんなワケで、
昨日買った『ファイブスター物語 12巻』も、
今日買ったmelody.のNEWアルバム『Be as one』(発売日前日にGet!)も、
まだ読んでもないし聴いてもいない・・・。

あ、『ホームページ作成ソフト』も新規に買っちゃいました。
今後はこのソフトで更新していく予定ですが、もう暫く先になりそうデス。
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

我が家の新鋭機

遂にNewパソコンを購入しました!

20060409.jpg
7年ぶりの機体は妻の希望を尊重して「AVノート型」です。

数年ぶりのセットアップに現在奮闘中。
買い控えてたソフトも順次買い揃える予定です。

さーて、明日から2連休なのでコイツにどっぷり…かもね^^;
別窓 | PC・ホームページ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

密会、そして心の虹

午後にモリモリ120さんと密会
僅かな時間でしたが休日の楽しいひとときを過ごせました。
モリモリさん、どーもアリガト!^^

えっとですね… 実は、昨日からずっと気が滅入ってたんです・・・。

念願のNewパソコン購入をしよう!と昨日は朝から気合入れてたワケです。
数ヶ月前から機種入替のこの時期を狙ってたのですが
いざ某家電店へと行ってみると、お目当ての商品は在庫切れ(泣)
・・・哀しくも一足出遅れでした orz
各店に問合せて貰ったり、他のPC取扱店をも捜し廻ったけど、やっぱり無し。
(1軒だけ在って値切り交渉してみるも買う気も失せる価格だったのでPASS。)
他の機種を店員に奨められましたが、予算オーバーだったり希望スペック不足だったり。
その上、妻はデザインなどにも相当拘っちゃってるもんから・・・(苦)
結局、手ブラのまま家に帰って、それからず~っとカタログと睨メッコ。
もぉ精神的にもグッタリ、ゲッソリでしたよ、マジで^^;

モリモリさんと会えたこともあり、それが良い気分転換にもなりました。
(気分転換が目的で密会した訳ではないですからね!…念の為w)
お蔭でNewパソ導入に関しても良い方向に向かいつつあります^^

あ、そだ!
『エウレカのサントラ2』も無事Get!
『1』とは違った構成にこれまたスタッフの拘りがニクラシイ程に感じられましたw
最終回の挿入歌『虹』(電気グルーヴ)も改めて聴きましたが、やっぱりイイ曲です♪
当然ながら、明日からはこれを聴きながらのマイカー通勤ですわ(^^)v
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

DAYS

ここ数日は、仕事頭痛録画番組視聴で時間が過ぎ去りました。

『交響詩篇エウレカセブン』・・・終っちゃいましたね。
ひょんな事から“神の警鐘”を感じて、たまたま視聴した第1話から早1年。
あっという間の全50話でした。
どの放送回も無駄が無く、メッセージ性の高い素晴らしい作品だったと思います。
某人気アニメもこうであって欲しかったと…。
さて、明後日発売のサントラ2も買わなきゃな! (1は当然ながら所有)

あ、明日から2連休です。
「誰かオイラと遊んでくださ~い♪」・・・と呟いてみるテストw
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |