Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ガンダムワールド2014 in仙台に行って来た!

140815_01.jpg

東北初開催の「ガンダムワールド」に胸躍るこの日

30年来の友人のshow-zi氏と早めに並んで開場時刻とともに入場
(残念ながら?彼は画像に写っておりません。)

その後、たみちんとも待ち合わせて会場内で合流し
初対面の2人を紹介した後、3人で会場を見て回りました。


別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムワールド2014 in仙台のチケット確保

8/8(金)~8/17(日)に開催される『ガンダムワールド2014 in仙台』の前売券を求めに
仙台のアーケード通り・クリスロード商店街にある「仙台縁日」に行って来ました。
(「仙台縁日」は、仙台放送が開設したイベント情報スペースです。)
140725_s-ennichi.jpg

今日からプレイベント(第2弾)が開催されるとの事で、この日に合わせての訪問
・・・しかしながら何ということはない、本会場で販売予定の商品の一部展示程度
あとはお子様向けの塗り絵コーナーがありました。
140725_gw-pre.jpg

お目当てのビジュアルチケットも無事入手!
当日が楽しみです。
140725_gw-ticket.jpg

http://gundam-sendai2014.com/
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

平日の昼間にも関らず

ちょっと遅めの昼食のために立ち寄った近所のスーパーで
普段平日ではあまり御目に掛からないような多くの人集り・・・

こんなに抽選会に集まるもんかなぁ~?と食後のマッタリ気分で覗いてみると

【Flower 武者修行2013】なんちゃらかんちゃらの看板などを発見

“Flower”・・・・?? ・・・ん? ・・・あれっ?!(゜_゜>)

じぇじぇじぇっ!! あのEXILEの妹分ユニットでねぇが?!

開演時刻は・・・14:00

時計を確認すると、なんと開演まであと4分!

・・・てなワケで、偶然ながらFlowerのミニライブに遭遇できました~(*^^)v

昨年の「ガンダムAGE」のED曲にかなり聴き惚れてたんで
思い掛けずこんな場所で生ライブを観れるとはマヂでラッキー!

移動バスも目撃!
130703.jpg
これに乗って昨日は札幌、今夜18:00には山形へと強行スケジュール
本当にお疲れ様ですね。ガンバレ!

http://www.flower-ldh.jp/info/


あ、そーそ
ガンダム新シリーズの発表もありましたね。
「ガンダムビルドファイターズ」 http://gundam-bf.net/
期待していたのとは別方向でしたが(^^;
それなりに楽しみですw
そして、それに併せてかガンプラHGシリーズも新展開があるみたいで
第一弾HGACウイングガンダム・・・嬉しいですな~♪^^
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

LOTTEからザク&グフガム現る!

コンビニでガムを買おうとしたら・・・

こんなのが売ってました~  ジーク・ジオン!!
130418.jpg
ザク&グフ・・・取り敢えず両方ゲッツ!w

2個購入するとペーパークラフトが貰えるそうなので
折角なのでしっかりと頂いて参りました(^^)v

で、早速ペーパークラフトを組み立ててみた・・・

先ずは、グフヘッド完成!
130419.jpg
土台部分にFit'sの箱が2個収納出来る仕様になってます。

はい、画像でお判りの様にザクの方も入手しましたので
一気にガム4個も購入しちゃいました~(^^;
まぁ、ノンスモーカーな自分にはドライブのお供に必須だからイイんですw

ミント味で50分長続きするのはドライブ時の眠気防止にも助かります。
ザクとグフ其々違うミント味の様です。

ペーパークラフトは数量限定みたいなので、気になる同胞は至急出撃せよ!

LOTTE Fit's ザク&グフ 公式サイト
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムを読む

ラジエルをパチり、お次は1/100アストレアでも組もうかなと・・・

でも、その前に!(時間がある時に!)ってことで、
今迄読まずにいた電ホビ連載の「00P」一年分を一気読み
フェルトの両親のことなども・・・なるほどね~
引き続き、HJ連載の「OOV」も読もうかと思ってる今日この頃
ガンダムAはここ数年購読してなかったので「OOF」はどうしよ・・・(汗
やっぱり全て読んでおいた方が何倍も「OO」を奥深く愉しめそうですよね。

あ!そーそ、“アストレア”といえば・・・
今の職場に移ってから「ガンダム ジ・オリジン」を読む機会に恵まれました。
休憩時間を利用して2ヶ月間で17巻まで読破
キャスバル&アルテイシアの母親の名が“アストライア”だったとは・・・
確かに女神の様な素晴らしき御方でした。
兎も角、1stガンダムを深く知る上で「ジ・オリジン」は欠かせない作品であると
今更ながら気付いたのは我ながら大変お恥ずかしい話です^^;
何故にダムAの購読を辞めてしまったのか、重ね重ね自分の失態にも苦笑

「ガンダムUC」は未だ第2巻で停滞中ではありますが
既に秋も終わり、冬に突入してる昨今、久々ながら読書に嵌り気味です。
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT