Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGザクⅡ完成!

のんびりマイペースな製作進行でしたが、
やっとのことで本日「MGザクⅡ(量産型)」が完成しました!
20061101.jpg

長期に渡って散乱していたザクのパーツ群が退散した事で
作業スペースも久しぶりにスッキリ!
これでホーネット製作に集中できそうです^^
・・・が、
アレやアレを組んでみたい心境でもあったりするんだよなぁ^^;
別窓 | MGザクⅡ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大学病院へ

今日は初めて東北大病院に行ってきました。
大きな病院はガキの頃以来です。
いや、大した病気ではないのですが、町医者じゃラチがあかんので…。
取り敢えず詳細は伏せときます^^;

病院から帰ってからは、久しぶりに「ぷ」
完成目前で放置状態のMGザクⅡを弄る。
今日やったのは、デカールの追加貼付、そしてモノアイ部の加工。
モノアイのカメラ部にはスワロフスキーを使用する予定でしたが、
お目当てのブツが入手出来ず、止むを得ずHアイズに変更。
そのHアイズのパーツ表面に成型時の筋があったので、それを修正。
スポンジヤスリ等で筋を消し、コンパウンドで磨き光沢も復元。
Hアイズは表面だけでなく、裏面もヒケ処理&磨き直し。
作業効率を考え、治具として壽屋・丸ノズルを利用してみた。
中央に小さい穴を開け、両面テープを貼ると作業し易くなりました。
一般的な方法なのかも知れないけど俺には初めてのこと^^;

あっ、そそ・・・
昨夜、掲示板にてOFF会の告知をしました。
参加出来そうな方は、そちらにて参加表明して頂けると嬉しいです。
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鼻炎にて苦闘中・・・

早売りしてる模型誌最新号を早速購入。
20060922.jpg
恒例により「電撃ホビーマガジン」「ホビージャパン」両誌を捕獲。
毎月決まった出費(授業料?)ですw

■MGザク進捗状況■
只今、「デカール貼り」作業中です。
今回はサラリと少なめに貼る予定ですが・・・
鼻炎と闘ってる為もあってか、思う様に捗ってません。
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暫くサボってたけど・・・

本日、塗装作業を再開し、昼からずっと塗ってました。

・・・で、

MGザクの基本塗装がほぼ終了。


明日は細部箇所等のリタッチ+α の予定・・・。
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

不規則ですな

昨日の昼寝が祟ってか、昨夜は一睡も出来ずに夜が明けた。

作業部屋が寝室繋がりなので妻の睡眠に迷惑掛けては悪いので
居間でホムペのプチ更新やDVD鑑賞とかで一夜を過ごした。
『IGLOO』ではゼーゴックやオッゴの活躍も見れたし(TOKKOさんアリガト♪)、
「HGストライクノワールの初回特典映像」もようやく見た。

MGザク(量産型)は、機体色のグリーン(2色)を塗ったところまで。
手抜きしてベタ塗りにしようと思ってましたが、
なんだか味気無いんで、やっぱしグラデ塗装に変更しようかと思います。

夕方からはプロ野球オールスター戦を見たくなったので
ザクの塗装作業は一先ず中断w

でも、TV観戦中の時間が勿体ないので、コイツを仮組み。
20060721.jpg
・・・完成間近のザクと並べたくなったんです^^;

初心回帰作戦中(?)なので、敢えて“Ver.1.5”を選択w
まぁ、次回作がコイツになるかはその時の気分次第ですけどね・・・。
別窓 | MGザクⅡ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT