Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

スマホデビュー!

遂に自分もスマホユーザーになりましたぁ~!ヽ(^o^)丿

来月10月に購入する予定ではいたのですが、
楽天スーパーセールのタイミングに安く購入できることになり
スマホ本体のみ1ヶ月前倒しで購入に踏み切りました。

購入したのは、HUAWEI NOVA lite (ゴールド)
170908.jpg

まぁ所謂、格安スマホなんですけどね(^^;

昨日届き、昨夜から丸一日、練習さながら弄っておりましたが
先行で購入していた妻のスマホとは雲泥の使い勝手の良さに驚愕!
本体や画面のサイズ、それにスペックも大分違ってる事もあってか
全くストレスなく使用できちゃたのには自分でもビックリ!

まぁそれでも“神器を得た原始人”ってな感じの自分がここに居るんですけどねw

発売された時(今年2月頃)からこの機種に決めていたのですが、
コストパフォーマンスが良いとの高評価な機種のようで
今のところ大満足な気分に浸ってます^^

今月一杯は自宅のWi-Fiでスマホの基本操作に慣れながら勉強していき
SIM契約は来月以降ということで徐々に本格デビューを図ろうかと思ってます。

それでも暫くの間はガラケーとの2台持ち生活になることと思います。
別窓 | お買い物 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ファミデビ」デビュー!

ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)が到着しました。

161011.jpg
ファミマTカード(ポイントカード)とジャパンネット銀行キャッシュカードが
一体化したカードです。

161011b.jpg

ファミリーマートを利用した際に、会計時の煩わしさを些か感じてましたので、
レジで1枚のカードを差し出しただけで支払い&ポイント獲得が可能な
このカードに切り替えることにしました。

ジャパンネット銀行口座を今春に開設していたので
キャッシュカードの切替え申請を行うだけ。
一週間足らずで新しいカードが手元に届きました。
もちろん口座番号はそのまま変更なしです

実のところ、ファミリーマートはあまり利用していないのですが(^^;
サークルKサンクスが今後ファミリーマートに変わっていっちゃうので
それも見据えての利用準備とも云えますでしょうかねw

クレジットカードをこれ以上所有したくなかった自分にとっては
Visaデビット付キャッシュカードとの一体化カードは使い勝手もヨサゲ

手持ちカード2枚を一体化させたことで財布の中のカードが1枚減ってスッキリ♪

早速今夜、新しいカードを持ってファミリーマートに行って
Visaデビットも初めて利用!
ちょうどカードの日(火土曜)だったのでポイント5倍ゲット^^

前のカードからTポイントも移行し、今後お得で便利に使えそうです♪♪
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

再販ビルダーズパーツと腕時計

さてさて、痛風ネタが暫く続いてしまいましたね(^^;

そんな中、今日はネットショッピングで注文した商品が届きました。

この度、色替えにて再販されたビルダーズパーツHD
160801a.jpg
その中でも入手困難だった「MSハンド03」と「MSパイプ01」をGet!
複数買いしたかったのですが、一人一点限りってことだったので…
あとでまた追加購入しようと思ってますw

そして、腕時計を新調しました~
160801b.jpg
資金に余裕が無いので小遣いで賄える範囲の安価品です(^^;
自分的には“カシオの電波時計”ってだけで十分です^^
応急的に2年近く我慢して使用していたものの精度が低かったがだけに
久しぶりの電波時計に嬉しさこの上ない心境です。
基本的に腕時計は身に着けない性分なんですが、仕事では不可欠なんだよね~w
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バースデープレゼント2016

昨日、またひとつ歳をとってしまいました(;^ω^)

今週月曜日、職場のメンバーが揃っていたこともあってか
朝礼時に思い掛けない誕生日プレゼントを頂戴しました♪
誕生日が近付いていることを自分自身すっかり忘れていたのでまぢビックリ^^
160620.jpg

休日に出掛けた際、妻にはドライバードリルセットを買って貰いました♪
これ欲しかったんですよ~!
DIYは勿論ですが、これでまた模型制作の効率がUPしそうです^^
160621d.jpg

そしてセルフプレゼントとして、ハセガワ1/72 VF-1Dガウォーク
限定生産品の中でも個人的には絶対逃せないキット
発売から2ヶ月経過してしまいましたがこの機に漸く無事ゲットです^^
160621p.jpg

あ!それともう一つ・・・
ナンバーズ&ロトな自分に是非!と妻が「Newあたるクン」を買ってくれましたw
何気に嬉しい♪^^
160621n.jpg

さて、プラモ弄ろ・・・
別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

「Yahoo! JAPANカード」に入会しました。

ヤフオクを利用していて以前から気になっていた新Yahoo! JAPANカード
今年4月に新登場したYahoo! ユーザーにお得なクレジットカードです。
年会費永年無料、Tカード一体型なのも魅力ですね。

11月4日~11月11日の期間限定で行われた新規入会キャンペーンにて
入会特典のTポイントがなんと最大11,111ポイントが貰えるとの事で
新登場以来の入会特典の中ではかなりの好条件ということもあり
この機会に併せて入会の申し込みをしてみました。

151108yahoo11111.jpg
151108yahoo.jpg

11月8日の夜にカード申込み、その後すぐに審査も完了!
あっという間のスピード審査で3,000ポイントが貰えました。

そして申し込みから5日後の本日夕方、カードが到着!
いやはや早い!!

この新Yahoo! JAPANカードは、赤と黒のカラーデザインがあり
国際ブランドはJCB・マスターカード・VISAの3つから選択
6種類の中から好きな組み合わせのものを選べます。

JCBブランドならnanacoチャージでポイント付与の利もある様なので
自分は、黒のJCBを選択してみました。
151113.jpg

先に入会しているゴールドポイントカード・プラスと併せて
上手く使い分けてお得な利用をしていきたいと思います。

http://card.yahoo.co.jp/campaign/?pid=aff
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT