Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

サキちゃんのカーミラを買ったどぉ~!

セブンネットショッピングで80%OFFセールで販売されてたので
これはラッキー!とばかりにポチりました^^

150123.jpg

流木野サキちゃんの“カーミラ”こと「ヴァルヴレイヴⅣ 火ノ輪」を漸くゲット!
ヽ(^o^)丿

巷では何かと酷評されてるキットで、あちらこちらで投げ売りもされてたようで
先日はJoshinネットでも1,000円で販売されてたり…
ちょうど金欠状態だったこともあって購入を断念してたのですが、
3,780円の商品が756円で買えるのなら、買わない方がヴァカってもん!w
流木野さんの魅力に憑りつかれている者のさだめとして購入相成りました(^^;

ついでに犬塚キューマ先輩の「ヴァルヴレイヴⅤ 火打羽」も購入

150123_vvv.jpg

ヴァルヴレイヴの本編放映は1年前に終了しちゃってるのですが、
結構気に入ってたアニメ作品でもありましたので
ここまできたらあと2機も今更ながら買い揃えちゃおうかなぁ~?ww
別窓 | ヴァルヴレイヴ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヴァルヴレイヴ再始動!

我らの東北楽天ゴールデンイーグルスがクライマックスシリーズも征し
球団史上初の日本シリーズ進出が決定じゃ~!!ヽ(^o^)丿

さて、あれやこれやと喜ばしい事がテンコ盛りな時節・・・

『革命機ヴァルヴレイヴ』のセカンドシーズン放映開始とともに
作り掛けで休止していたヴァルヴレイヴのプラモ製作も再開

131021.jpg

脚部は1stシーズンでおおよそ済ませていたので
2ndシーズンは腕部の処理から再始動ですw
特に肩アーマーの後ハメ&ディテール処理を中心に進めました。

失敗を恐れずに遣れば出来るし前進するもんだね。
まぁ出来得る事とそうでない事はありますけれど・・・
何事も勢いというものは大事だなと思い感じてる今日この頃ですw

あ、そーそ!
お昼食べながら『笑っていいとも』をたまたま視ていたら
スゴ技達人「なぜフェッショナル」とかいうコーナーで
「○○の捨てる部分を寄せ集めて3mの△△を作っちゃった男」
という伏字問題が出演者たちに出題されてたので
「“プラモデル”の捨てる部分を寄せ集めて3mの“ガンダム”を・・・(笑)」
と何気に口走ってみたら・・・・

妻も思わずビックリ! じぇじぇじぇ!な明解!!
131021iitomo.jpg
マヂすか!?ってなワケで慌ててデジカメで撮ったさww

つか、スゲェ~!!
全国の方に呼び掛けて集まったガンプラの不要ランナー300枚で作ったらしい
こんな感動的な作品を偶然にも見れてラッキーでした♪

なんか今日はテンションあげあげ三昧で眠れそうにないかも・・・(^^;
別窓 | ヴァルヴレイヴ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ニンゲンヤメマスカ?」

いきなり突拍子のないタイトル(笑)
分かるヒトには分かる今話題(つーかマイブーム)なネタ。
・・・その答えのヒントはこの後でw

あっと、その前に・・・
読み進めている「小説版ガンダムUC」が漸く第9巻に突入しました。
分厚かった第8巻に比べて第9巻は非常に持ちやすく感じてますw
そろそろDVDもレンタルして見ようかと思ってます。

さて、世間はゴールデンウィーク真っ最中の様で羨ましい限り
当然ながら自分は日々勤労に励んでます!・・・ボンビー暇無しです(^^;

そのゴールデ・・・最悪週間wを前にした休日の一昨日
散髪に出掛けた足で模型誌最新号を買って来ました。
130426_01.jpg
今月はこの2誌だけ

そして、当日のお目当てはコレ↓
130426_02.jpg
バンダイ新製品の「ヴァルヴレイヴⅠ 火人(ヒト)」

今月放映開始した『革命機ヴァルヴレイヴ』の主役機であります。
この春注目のサンライズ作品と云えば御理解頂けるかと。
キャラ画もヨサゲだし、メカも斬新、映像も綺麗だし、ストーリーの導入も・・・
そして音楽も楽曲&アーティスト共にハンパナイ気合の入れ様!!
個人的には「コードギアス」や「エウレカ」の時に似た衝動に駆られてます♪

で早速、箱を開けてゴソゴソと・・・
赤、黒、白、グレーの機体色カラーに染められたランナーと共に
グリーン、ピンク、クリアといったクリアパーツのランナーに豪華絢爛ウホウホ♪
しか~し!
一色刷りのインストにはちょっと残念(ーー;)
130426_03.jpg
最速発売!とは云え、このド派手な機体に対して地味~なインストってのは(涙)

まぁそれでも気分は前向きにコツコツ仮組みに没頭し・・・

今夜、立体化したでよ!
130428.jpg
う~ん、微妙にカッケェ~!!





130428_kidou.jpg
別窓 | ヴァルヴレイヴ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |