Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

Twitterはじめました~ and so on

スマホを購入して3週間近くが経ち…

だいぶ使い方にも慣れてきて、一歩ずつ地道にステップアップを試みてます。

最近では「Twitter」を開始!!

始めようと思えばもっと早くから出来てはいたのですが、其処は其処
“モバイル使用してこそのツイッター”と捉えてましたので
「スマホを持ってから始める!」と自分基準を設けていたワケです(^^)b
(未だにSIM契約せずに自宅Wi-Fiで練習中なんですけどねw)

で、このブログにも早速プラグイン設定しましたよ~^^

今後はブログの補助としても活用していこうと思ってます。

それと、このブログもスマホで見てみたところ・・・
スマホ用の設定をしていなかったようでしたので
こちらも早速「スマホ用テンプレート」を設定してみました。
(ケータイ用は今更もういいでしょうから割愛の方向で…w)

「みんカラ(カーライフSNS)」へのリンクも今更ながら張りました。
そちらの方々とのお付き合いも殆どなくなってしまい
最近ではもっぱら“洗車ログ”と化してますけどね~w

ホームページのスマホ対応設定の方は・・・まぁ「そのうち」ですね。(;^ω^)

あっ!そだ!
来月から土日祝日にも休めるようになりましたよ~!!!ヽ(^o^)丿

裁量&判断力etc.にも乏しい的外れな所属長さまのおかげで
スタートの来月は自分だけその恩恵に肖れないのですが…(涙
それでも再来月からは休日獲得できそうです♫
イベント関係も少しは人並みに近付ける程度に参加可能になるのが
本当に本当に本当~に嬉しいですぅぅぅ~(ノД`)・゜・。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪戦苦闘

WindowsXPのサポート終了(2014年4月8日)も目前に迫ってきました。
そんなワケもあって新旧2台のパソコンと格闘の日々
新型機へのデータの移動作業も大方終了
XPの機体はAV機能が充実してるので引続き今後そっち方向でも活用予定
可能な限りのアップデートを施し、近々ネット環境からは引き離します。
140311.jpg

さて、そして重要なホームページ作成&更新ツールですが、
妻のバックアップもあり予定よりも早く入手する運びとなりました^^
140318.jpg
これまた今日半日悪戦苦闘の末、どうにかデータ移行完了!
いやマヂ疲れた…
でも今迄通りいつでも更新が可能な状態になった(たぶん)のは嬉しい♪
まぁ、ここ数年、作品ギャラリーの更新は停滞してますけどね(^^;

あとは画像処理ソフトとラベル作成ソフトをいつ調達できるかだな。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最新パソコンに時の流れを実感した

仕事も漸く落ち着いてきました。
そろそろプラモ弄りも再開したいところではありますが…
どうにも現パソコン(XP)のパフォーマンスにストレス多発なので
先ずは年末に購入した新しいパソコンへの移行が先決かと思い
マニュアルを傍らに操作方法やらを勉強中
ストレス無くサクサク動くわ、慣れてくると操作も非常に便利!
XP派の自分でしたが既にWindows8.1の虜となりつつあります(^^;

一通りの操作方法を把握し、実際に操作の確認をしながら
最初に行ったのは…ブラウザのお気に入りサイトの整理。
余計なものは削除して、逆によく見るサイトを追加設定
XPからは移設せずに現状に併せながら徐々に追加整理していく予定

市販ソフト(今はアプリと呼ぶ方が多いみたいですねw)も移設が必要ですが
インストールしようにも10年近く前のXP対応版ばかりw
調べれば調べる程にどれも皆バージョンアップを要する様でして
特にホームページビルダーはIBM当時に発売の製品でかなりヤバヤバ(爆)
データは引越すにしても肝心のアプリには資金繰りが強いられそうです。

これを機にホームページ(ほぼ休止状態ですが)の閉鎖も考えましたが
自分のプラモ人生の大きな財産でもあり、伴侶からの説得もありまして
当サイト「Modeler's Garden」の閉鎖は回避し、今後の更新は当分の間停止して
来るべく時期(要はアプリ購入資金繰りねw)を待つ事としました。
…我が家にアベノミクス効果が訪れるのはいつの日やら??

まぁ現状そんな感じ。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかげさまで・・・

今日でサイト開設9周年!

昨今では作品の撮影&公開すらせずに惰性さながらの運営ですが
よくもまぁここまで続けてきたもんだと自我自惨しておりますw

さて、1年後には無事に10周年を迎えることができるでしょうか??

拙いサイトではありますが今後とも御愛顧よろしくお願い致します。

保留中の作品撮影や公開も時間をみつけて行わなくっちゃね・・・^^;
別窓 | PC・ホームページ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

開設8周年

本日、サイト開設8周年を迎えることができました。
(たぶん誰も気付いてなかったと思いますけど…^^;)

更新牛歩状態であれ、よくぞここまで続けられてきたもんだなぁ~w


別窓 | PC・ホームページ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT