Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

今年初の2連休

「GNアーチャー」って、“ガン・アーチャー”と読むんですね
GN粒子やGNドライブなどと同じように
“ジーエヌ・アーチャー”だとばかり思い込んでました^^;
・・・先日のOO放送時のCMで気付いた
(じゃあ、GNセファーもガン・セファーが正式呼称なんだろか?)

そんな思いが脳内を駆け巡りながら昨日からの2連休
アーチャーの製作に取り掛かってたワケでして・・・

ともあれ、連休前夜からチマチマと接着や表面処理を敢行!
自室に篭って夕方から夜間に掛けての作業でありますが
熱中してしまったらしく昨夜は気付けばAM3:00過ぎの始末w
・・・ちょいと頑張り過ぎたみたいです^^;

明日からまた仕事に戻るので、それに備えて体力温存は必須
今日は休養主体で一応作業量を自制するカタチにはなりました。

やっとこさ到来した今年初の2連休はアッという間に終了
でも、GNアーチャー製作は予想以上に進められたのも事実^^

次回こそは製作過程をご紹介出来れば・・・と思ってます
別窓 | GNアーチャー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

GNアーチャー仮組み

一夜明け、早速今日GNアーチャーの仮組みを開始
090109.jpg
小柄で女性的なラインが愛らしい機体♪

インストと箱側面にはパイロットもしっかりと掲載
期待を裏切らずにマリー・・・いや、ソーマ・ピーリス
何故にマリー・パーファシーの名ではないのかが気になるところですが
何はともあれ、SB側での彼女の活躍が非常に楽しみです

さて、塗装派から見るキット製作に対する見解ですが、
腕部はマスキングの必要性はどうやら無さそうですね
脚部は若干の工夫が必要かもしれません
個人的には左右コンテナ?の凹モールドの合せ目ラインが気になります

まぁ、悩んでる時間があったら手を動かせ!ってな感じですけど・・・

今日は2時間程仮組みしただけでクタクタになってしまいました^^;
やっぱ本業での疲れが溜まってるみたいです
この時期に仮組み出来ただけでも自分としては敢闘賞ものかとw
次は相方のアリオスも買って来て並べたいと思う今日この頃ですが・・・

明日からまた暫く仕事尽くめ。 人並みに休んでみたい・・・・(涙
別窓 | GNアーチャー | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |