Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HGUCユニコーンガンダム製作記03

昨日、予定していた野球観戦が台風5号の影響により試合中止
先月末のリベンジ観戦だったので「またしても」って感じですね。
天候には逆らえないので致し方ありませんけれど、
観戦チケットを購入した妻の雨女力には甚だ苦笑するばかりw
ここ暫く体調が優れない自分にとっては恵みの雨とも云えますけどね(^^;

この度の台風で被災された方々にはお悔やみ申し上げます。

そんな台風が近付てる最中の休日
外出は自粛して自宅で体調の調整に努めます。

で、この機会にHGUCユニコーンの作業も進めてみました。

でもまぁ、基本的には表面のヤスリ掛けなんですけど
一通り作業を終え、パーツ洗浄まで進むことが出来ました。

170809.jpg

バズーカ砲口の下部にある丸型センサーは、コトブキヤの丸モールド2mmφに変更
170808.jpg


あ、RGユニコーンガンダムが発売しちゃいましたね。
今作っているHGUC版を完成させるまでは購入しないようにしようと思いますw
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HGUCユニコーンガンダム製作記02

昨日は野球観戦の予定でしたが雨天中止
#5茂木、#6藤田の二遊間コンビに続いて、
日曜日には#4岡島、#54ペゲーロの両外野手が負傷
レギュラー選手の半分近くを欠く中でのソフトバンクとの首位攻防カード
になってしまったので
ある意味においては試合が中止になって良かったのかなw
本命選手のムネリン(ソフトバンク)も時を同じく登録抹消になっちゃったしね(^^;

スタジアム近くまで行ったもんで、そのついでにヨドバシに立ち寄り
この日発売の模型誌最新号を購入して、帰宅後はこれらを読み耽った次第
170725.jpg

模型誌読んでモチベーションがUPしたこともあり、今日はちょびっと作業再開

腰アーマー裏をプラ板工作
170726.jpg

エアコンの無い部屋での作業は熱中症に陥らないうちにと小一時間で断念
治り掛けの腱鞘炎もぶり返さないように気を付けないとイカンですしね。
まぁ、コツコツと進めていきます…。

あ! ガイアのバーチャロンカラーが一時生産休止になるみたいですね。
買い逃してたカラーを探し回ってみたけど何処にも無いわ~
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HGUCユニコーンガンダム製作記01

HGUUユニコーンガンダム<ユニコーンモード>の製作を再開しました。

170719.jpg

記録を辿れば…2013年の正月に購入し、その月内に仮組みしてそのまま放置

その後たまにゲート処理程度の弄りはしていたのですが全く進捗なしでした。

…が!

RGシリーズでユニコーンガンダムが発売されるみたいですので
その前に作らないと一生お蔵入りになりそうなので一念発起!(w

170719a.jpg

先ずは、象徴的な一角ブレードアンテナをシャープに削りました。

170719b.jpg

続いて、腰部サイドアーマーのスラスターを掘ってみました。
BMCタガネ0.7mmが丁度良く使用できました。

あ! RGユニコーンガンダムの発売は来月上旬ということを昨日知りました(汗)
てっきり9月だと思ってたので、発売までの完成は絶対無理そう…(爆)

何はともあれ、在庫品の消化を第一に目指す所存です。
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |