Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ノーベルガンダム完成!

あともう一息でノーベル完成!ってところだったのですが
ちょいと訳あって最終作業を休んでました^^;

そんなこんなでしたが、今日漸く作業の再開が出来ました。

早速、クリア(半光沢)吹いて・・・
乾燥を待ってから、順次組み付けしつつ以下の作業
・腰フロントアーマーを2分割
・ツインアイにエナメルクリア塗って
・胸部リボンにラインストーン埋め込み(これに想定外の時間費やした)

で、皆様長らくお待たせ致しました。
めでたく“俺のノーベルガンダムちゃん”完成でっす!!
110504.jpg
ん? 実物より画像のトーンが明るいなw

お粗末作品ですが、機会が御座いました実物も見てください。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

エナメルの白が無かったんです

襟の白ラインに使うエナメルのホワイトが手元に無く
仕事で買い出しにも行けずに作業が停滞してました。

近場で開いてる模型店もなく、今日ヨドバシまで行き漸く調達。
やっとノーベルちゃんにセーラーの白ラインが入りました~
110425.jpg
にしても、エナメルの白が必要になるとは今迄思わんかったよ。

今日は模型誌の発売日だったこともあり同時に購入してきたので
白ラインを入れただけで本日の作業は終了。
まったりと読書の春を堪能しましたwww

あとはデカールちょこっと貼って、クリア吹けば完成ですな。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見っけ!

サフ吹きしてる間にパーツが行方不明になってたもんで
ここ暫く作業を中断してました。

今夜なんとなく「最後にこの辺探してみようかな?」と・・・
110418_01.jpg

ダメモトのつもりで引き摺り出して奥を覗いてみました。
110418_02.jpg

・・・ん??

・・・まさか!?

・・・・!!

110418_03.jpg
なんと! 有りました!! ノーベルガンダム右平手の甲パーツ^^

此処とゴミ箱の中を漁って見つからなかったら諦めて
今度の休みに小為替を準備してパーツ請求しようと覚悟してました。

早速サフの最終仕上げして、ホワイトまで塗って作業進捗(^^)v

今週中には仕上げられそうな予感です。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと時間デケタんで・・・

作業机上は勿論のこと、足の踏み場もない程に物で溢れた作業部屋
さて、いつ頃からこの部屋に入ってなかったかな??
ちょこっと整理して作業スペースを空け、いざ作業開始!
110214.jpg
じゃ~ん! アイ・ラブ・ソニョシデ!!(違!)

みちモデ用にMGリゼルの作業を進めなきゃなんねーっていうのに・・・
何作ってんのよ、俺!?

思考回路がブッ跳んでしまってて既に正気ではないぞな(ーー;)


・・・温泉でゆっくりじっくり保養した~い(-"-)
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |