Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦』を劇場鑑賞

mv_gundam.png

9月2日(金)より劇場公開されている『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦』を観てきました。

今回の作品は上映期間がこれ迄の2週間限定から4週間へとロングラン上映に変更
公開劇場も全国35館に大幅に増やされているようです。
特別興行鑑賞料金が一般料金と同額の1,800円に値上げされたことについては
割引が適用されない特別興行故のもどかしさを痛感させられますけどね。(ーー;)

公開から3週間目に突入し、観客動員数も10万人を突破したとのこと

当初は今月前半に鑑賞する予定でいたのですが、
3週目の来場プレゼントが「ガンプラ HG用マシンガン」ということで
モデラーの端くれとしての性分が故にこの週に予定を変更した次第w(^^;

しかしながら、土曜日配布スタートで数量限定の先着プレゼントなので
プレゼント入手は半ば期待せずに劇場に赴いたのですが・・・

幸いながら無事ゲット!!(嬉)ヽ(^o^)丿 (妻と行ったので2人分)
170920present.jpg
「HG 1/144 MS用マシンガン 〔メタリック〕」

ついでに、来月公開予定の『宇宙戦艦ヤマト2202 第三章 純愛篇』の前売券も
クリアファイル付きだったので購入して来ました~(^^)v
170922yamatoticket.jpg

来週はエウレカを鑑賞する予定です^^
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

映画『関ケ原』を観て来ました。

北朝鮮が今朝また日本上空を通過する弾道ミサイルを発射しましたね。
自分の“ガラケー”ではJアラートは鳴ってくれないようです
スマホもまだSIM契約してないので当然鳴りません
でも、そんな事をさて置いても物騒な日常は心底御免被りたいものです。

さて、そんな今日
午前中で今日の用事を殆ど済ませてしまい
自宅でホッと一息ついたところで…

「岡田(准一)君が主演してる映画『関ケ原』観たいよね~」

と、夫婦どちらからともなくそんな会話が出たもんで
近くの映画館の上映時刻を調べたらちょうどいいタイミングのがあり
しかも「夫婦50割引」^^;ってのがあり安く観れるみたいなので
我々夫婦には珍しく半ば衝動的な劇場鑑賞をして来ちゃいました。

mv_sekigahara.jpg
http://wwwsp.sekigahara-movie.com/

感想は、「やっぱ観に行って良かったわ~」ですね。

実は、来週と再来週、立続けに映画館に行く予定でしたので
今日の劇場鑑賞については些か躊躇気味だったのですが、
結果的に正解でした。
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章』を劇場鑑賞

6月24日から2週間限定上映中の
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章「発進篇」を
MOVIX仙台にて劇場鑑賞して来ました。

yamato2202-2.jpg
http://yamato2202.net/

上映期間中に劇場に行けそうな日が都合今日しかない!
…そんなワケで、
雨の降る月曜日の朝、通勤渋滞の直面を避けられず
通常の倍ほど移動時間がかかってしまい
朝イチの上映時刻にギリギリ間に合いました。(^^;

前日には「第一章 嚆矢篇」を復習鑑賞しましたが
やっぱり劇場で観る方が断然迫力があってイイですね。

今回も新たな感動のあれこれにいろんな意味で震えました。(ネタバレ自粛)

西条未来ちゃん(お気に入りキャラ)の出番が多かったのも嬉しかったな^^
mikisaijo.jpg

「第3章 純愛篇」は10月14日公開予定です…。

次回以降こそはモリモリ120さんと是非また御一緒に鑑賞したいですゎ~
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章』を劇場鑑賞

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章「嚆矢篇」』

待望の劇場公開です!
モリモリ120さんと一緒に予定を合わせて、今日劇場鑑賞して来ました~^^

yamato2202.jpg
http://yamato2202.net/

上映時間50分があっという間の濃密な内容。

そして、まだ始まりの第一章だっていうのに…
もう、俺…ヤバイです…。

旧作『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を観る度に何度も涙を流してる自分
旧作での感情もがリークしてきて…
もう既にぐっと込み上げるものが…。

そして、ジュリーの『ヤマトより愛をこめて』を再び聴けるとは…
これまた『愛の戦士たち』に花を手向けてくれて感動的でした。

全七章で繰り広げられるヤマトの新たな旅
最終章では…やっぱり号泣してしまう自分が其処に居そうです。

yamato_2202.png
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ローグ・ワン/STAR WARS STORY」を劇場鑑賞

映画『ローグ・ワン/STAR WARS STORY』を観て来ました。

Episode 4のちょっと前の物語。
帝国軍の宇宙要塞兵器デススターの設計図を反乱軍が如何にして奪い取ったのか?
そして、帝国軍に囚われた科学者の娘で反乱軍に加わった主人公ジンが辿った人生を
「希望」という言葉をキーワードに描かれたもう一つのスター・ウォーズ物語です。

RogueOne.jpg
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

これから鑑賞される方のためにもネタバレは流石に遠慮せざるを得ませんが、
Episode 4へと繋がるアレやコレ
思わずニヤリとしてしまうほど説得力のある作品に仕上がってました。

まだ公開4日目ということもあって平日の午前にも関わらず大勢の鑑賞客
3日前から良い席を予約購入しておいて良かった~(^^;
入場時にはミニポスターを頂きました^^
しかしながら、鑑賞後タッチの差で限定版パンフレットが売り切れ。(一一")
後で調べてみたら「表紙画の違い」…通常版の方で結果オーライだったみたいw

来年末にはEpisode 8、'18年5月には若き日のハン・ソロを描いたSWストーリー第2弾
そして'19年には最終章Episode 9 …と年1本ペースで新作公開予定とのこと。
楽しみが続いて嬉しいですね!
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT