Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

充実した2連休

ピアノ室前の軒先を改修し始めたのは、もう5か月前のこと。
その後、砂利の調達に行けないうちに痛風を患ったりで庭仕事も放ったらかしでした。
未だ患部の痛みは解消されず力仕事も儘ならない状況に居ますが
ホームセンターで玉砂利を買って来て土の上に撒くまでにやっと漕ぎ着けました。
雑草も結構生えてて草取りも大変だったけど、年内中に済ませられてホッと一安心^^

そして、サービス券があったので妻と一緒に近所のボウリング場へ!
妻とは20年ぶりくらい? 個人的にも15年以上は御無沙汰だったかもしれませんw
「超」が付くほど久しぶりだったのに、1ゲーム目のスコアは115とマズマズ。
学生の頃からよく遊んでたボウリング感覚…体は覚えてるもんですね~
ところが、2ゲーム目
1フレでストライクをとった直後の2フレでまさかのガターΣ(゚Д゚)
軸足がフラフラで、その後は惨憺たる結果で…スコア87(爆
…妻に初めて負けてしまった。orz
痛風で4ヶ月間まともに歩けていないので、足の筋力がガタ落ちしちゃってたようですw
でも、久しぶりのボウリングデート 楽しかった~♪

そして今日は、新型ノートの発売日だったので日産に行って実車を拝見して来ました。
パワーユニットにはレンジエクステンダーEVを新規採用し、
電気自動車で培った日産の最新ハイブリッド技術「e-POWER」が誕生!
購買欲が次第に高まって来てしまうこのワクワク感♪は
前愛車であるS14シルビア購入時以来かもしれません^^
試乗車の登録が間に合わなかったため試乗する事は出来ませんでしたが
何れまた試乗しに行こうと思っています。
今回はちょっとだけ実車に触れさせて貰い、カタログも戴いて来ました~
161102.jpg

MGガンダムの方もデカール貼りを少しずつ進めています。
いろいろと思いを巡らせて理想に近付けていくこの工程が楽しくて…好きです。
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新たなる相棒

去る11月3日
12年半の年月を共にした最愛のシルビアとお別れ・・・
そして、新たなる相棒がやって来ました。
091115.jpg

ちょっと背伸びをした買い物をしてしまいましたが
シルビアの代わりとして、末永く大切に乗り続けていこうと思います。

あ、HNの「しるびぃ」は今後も引き続き変わりませんのでヨロシク^^www
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

情報収集

新型プリウスをもっと知るため、情報誌を買い漁って来た
090521.jpg

こんなことって10数年前のシルビア以来w
兎も角、気になるエコカーについて勉強してみる

学業も仕事もこれくらい探究心があったなら
もっと違う人生を送れてたかも・・・^^;
別窓 | クルマ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

運命を感じつつ・・・

去る5/18、ホームページ開設から10周年を迎えることができました
現在に於いては“開園休業中”に程近い有様ですが・・・(汗
この長き年月をよくも続けてこられたものだと自我自賛しておりますw
皆様には今後も生温くお付き合い頂ければ幸いと存じます

10周年・・・誰にも気付いて貰えなかったのは凹みましたけど・・・(爆
これもひとえに私自身の人柄の賜物だ、と自虐してみるテスト^^;


さて、この≪5月18日≫は、自分にとっていろんな意味で大切な日

その記念日に発売になった「新型プリウス」も“運命的クルマ”な予感・・・

試乗は今日もオアズケでしたが、正式カタログを頂いてきました
090520.jpg

最愛のシルビアとの別れは非常に耐え難いものではありますが
減税や助成金などの絡みで今が買い替え時であるのも事実

もしかするともしかするぞな!?・・・ww
別窓 | クルマ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新型プリウス拝見!

某ディーラーさんに入荷したばかりの新型プリウスを見てきました

拝見したのは、グレードSのアクアブルーメタリック
タッチの差で2番目の接触客とはなってしまいましたがw
発売前に話題の新型ハイブリッドカーに触れることが出来て大感激!

某モーターショーのニュースを見た妻が珍しくも一目惚れしたクルマ
そのデザインとともにハイブリッドカーであることが決定的だったみたいです
妻のコネクションにて今日入荷する旨も知り、お邪魔した次第^^;

実車で一番確認したかったのが視認性
その中でも自分にとってはスピードメーターの位置が気掛かりでしたが
思ってた以上に良好な位置に表示されてたことには好感持てました^^
ヘッドアップディスプレイは最上級グレードにしか装備出来ないのは残念ですが
それが無くても運転走行時に視線の動きの負担は軽減してくれそうです
・・・現愛車のシルビアには最優先でFウィンドーディスプレイ装備してるんで^^;

その反面では、Fウィンドーの上下幅が狭く感じて若干圧迫感ありますね
コーナーセンサーが欲しいと思うくらいに車体前部も見えにくいし・・・
まぁそれも全て慣れれば問題の無い範囲だとは思います

入荷直後でナンバープレートも付いておらず、なんといっても発売前
今日はシートに座る程度までで、試乗することは出来ませんでしたので
来週にでも再訪問して試乗させて頂こうかと思ってます

「新型プリウス」のパンフレットも頂いて来ました
090515.jpg

次期愛車の筆頭株としてマジで検討しようかなぁ?ww
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT