Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

充実した夏の日

仙台七夕の期間中に珍しくも2連休しました。
2日間共に30℃を越える猛暑&一時的な雷雨
雨が降るという仙台七夕のジンクスは今年も健在w
個人的には遠慮のないスコールが何故か心地良かったな…と。

さて、そんな連休2日目の今日は混雑する仙台市街に特攻!
勾当台公園で開催の野外ライブに行って来ました。
はい、お目当ては当然ながら・・・melody.です!^^
メインステージに登場の5組中、3番手の出演。
ピンク地のノースリーブなワンピース姿で登場した歌姫
アコースティック演奏で構成された彼女のステージは
ご挨拶代わりのスマッシュヒットナンバーの ♪realize から始まり
♪Lovin' U ♪One Day ♪Love Story ♪All For Love
他の出演者よりも1曲少なかったのは?でしたが
曲目の構成もセンスの良さが冴え渡り、会場を魅了してました。
敢えてトリは某桃色ボニーさんにお譲りしたって感じでしょうかね。
雨が上がりの野外ライブで久しぶりに楽しめた夏の日です。
melody.のステージ終了と共に即行会場を退散したのはここだけの話^^;

それと、今日は仙台市街に行ったついでにこれも捕獲。
20070807_01.jpg
ゴールドのMGロゴとシルバーの機体名&バックイラストが効果的で
さすがにMG100体目のメモリアルキットなだけあって気合が入ったパッケージ
素直にカッチョイイよ!

それから、ライブに出掛ける前に頑張って
・・・シャアズゴ完成させました!
20070807_02.jpg
(画像カラーは公開前ってことで取り敢えずトーンを変更してます。)
今回の仕上げコートにはガイアノーツのEXフラットクリアーを使ってみましたが
噂どおりのしっとり感が感じられ、嫌いじゃない艶消しって感じ。
この艶消しなら今後も自分の作品に取り入れていこうかな?と思ってます。

それからそれから、サイト内の掲示板ですが
昨夜就寝前に新しい掲示板をレンタルして設置しました。
・・・ってコトで、今後とも御利用を宜しくお願い致します。

あぁ、充実した一日だったなぁ~。



MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)
(2007/08/10)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

100枚!!

デカール貼り終えました!

今回のシャアズゴに貼ったデカールの枚数を数えてみると
・・・100枚 ジャスト!!
調子に乗って結構な枚数を貼ってしまったワケですが
アッガイもそれに近い枚数を貼ってたみたいですw
でも、コイツら2体を並べた時のバランスに関しては
はっきり言って・・・不安です。(汗
まぁ、その辺はセンスも含めて今後の課題になりますね。

兎も角、一体一体を楽しんで作ってるのには相違ないので
「趣味としては全く問題ない」と自己納得することにします。^^;

さて、あとはデカールの定着&乾燥を待った上で、
クリアコートを吹き、組み上げれば完成となります。
作ってる本人が一番楽しみにしているんですが
明日はオデカケ予定なので完成は先延ばし必至な様相です。
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塗り忘れ

まぁ、よくあるコトですが・・・
大事な部分を塗り忘れてました。
「コクピットハッチ」
急遽マスキングして塗装完了。

続いて、スミ入れも終了・・・。

さて、デカール貼りをしながら次回作を考えようかと思います。
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

製作快調

いやぁ~。暑いですね^^;
今日、南東北も梅雨明けが発表されました。

現在製作中の「HGUCシャア専用ズゴック」
昨夜はサフ吹き、そして今日は一気に機体色の塗装まで行い
先程、塗装終了(^^)v

前作のアッガイはコンペ作品ということで製作したのですが
参加者の顔ぶれからしてグラデ塗装が多いだろうと踏んで
敢えて清楚感のある「ベタ塗り」にて仕上げてみました。

で、今回はというと・・・「グラデ塗装」です。
塗装方法は違えてみましたが、アッガイと並べても
違和感を感じないように仕上げてみるつもりです。

ブログテンプレ・・・夏らしく変更してみました。



ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編 (ホビージャパンMOOK 210)ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編 (ホビージャパンMOOK 210)
(2007/07/31)
不明

商品詳細を見る
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

赤蟹進行中

切ったり、削ったり、穴開けたり、貼ったり・・・と、
今日は朝から赤蟹のディテールUP作業
でも、目立たない箇所ばかりにやってた懸念もあるので
ある意味、時間の無駄だったかも?(汗
お陰で予定よりも2日程度の進捗遅れ。
現在、パーツ洗浄まで漕ぎ着けましたが
サフ吹き、本塗装、デカール貼りなど
あと明日一日だけでの作業では無理!と検めて自覚。
集会への持ち込みはやはり不可能でした。(ちと残念。)
まぁでも、コンペ用の赤蟹はインパルスさんが仕上げてるから
オイラのは当日まで完成せずとも別段問題ないワケで・・・^^;
兎も角、「ひとり水泳大会」は引き続き続行します!
アッガイと共に当サイトでの公開目指して頑張ります。

で、今日は新製品「HGUC ゾック」も早速Get!
ガンダム占いがゾックだということもあって
なんとなく見過ごす事が出来ませんでした。^^;
赤蟹の次にコイツに着手するかは現在のところは未定ですw

それから・・・
昨日付で掲示板サーバーのサービスが終了となりました。
今月末日までだと勘違いしてたので先程気付いて些か慌ててます。
他サーバーの掲示板を再設置するかは現在検討中ですので
暫くの間はブログにて対応頂きます様、お願いします。
お知らせが遅れてしまい申し訳ございません。



HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)
(2007/07/29)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT