Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ちょっと遅れたX'masプレゼント?

11月に入会したYahoo!JAPANカードの上乗せ特典である期間固定6,111Tポイントが
先日12/24に付与されました。
今回付与されたTポイントは期間固定ということで翌月15日までの利用期限付きw

そんなワケで、早速Yahoo!ショッピングでお買い物~

ガンダムウェポンズの『Gレコ編』と『BFトライ僕たちのガンプラ編』
151229a.jpg

それと、たまたま見つけた本 『プラモデル、“また"はじめました!!』
151229b.jpg
≪ガンダム、スター・ウォーズ、宇宙戦艦ヤマトなどのキャラクターモデルから、
戦車やクルマ、戦闘機、戦艦などの定番スケールモデルまで
様々なジャンルのプラモデルの制作行程を網羅!!
大人になった今だからわかる、プラモデル作りの本当の魅力。
それは、完成するまでのひとつひとつの行程を楽しむこと。
手間をかけることの楽しみを知った大人の皆様に贈るプラモデルの魅力、再発見の旅――。
この本を読めば、思い描いたキットが貴方の手の中に・・・!!≫
・・・以上、宣伝文句を抜粋w
各メーカーのおすすめプラモデルやプラモデル撮影術なども紹介されてて
ある意味、暇つぶし的に気軽にストレスなく読める模型本です(^^)b

本日届いたので、帰宅してから流し見した程度ですが
仕事三昧な年末年始の合間に気を紛らすにも持って来い!かな?と…w

余談ですが、
タダで貰ったTポイントとクーポン(400円、300円)を利用したにも関わらず
購入ポイントとして更にまた結構なTポイントが付与されちゃった~^m^
いやぁ、Yahoo!ショッピングも侮れないですな~
今後の書籍類のネット購入はヨドバシと要検討になりそうな予感・・・



別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル

『やりたいことから引ける!ガンプラテクニックバイブル』を購入しました。
今月発売されたガンプラ関連本の一つです。
151126.jpg  

この本の存在に気付いた時には既に品切れ状態だったようで
近所の本屋を数件探し回ったが見当たらず・・・

何やら話題の本らしく、早々と重版されたみたいです。

本来なら書店で実際に内容を確認して購入するかを検討したかったが
模型雑誌購入時にちょうどヨドバシ.comでも再販されたので
この際だから…と一緒に注文してみました~(^^;

届いたソレを見ると・・・意外にも分厚い! 264ページもある~!!

で、内容もかなり充実しており、完成作例は粗削りなモノが多いものの(失念)
「定価1,600円+税」の価格とは思えないほどに読み応えが超ハンパない!!

ホントにこの価格でイイの??って感じですw

学生時代に買ってた学習参考書をも彷彿させられる非常に素晴らしい構成
いや、それ以上(^^)b
どのページから見てもワクワクさせられるガンプラ参考書になっています。

初心者は勿論のこと、中級者などにも迷ったり行き詰ったりした時の味方にもなり
模型ライフが楽しくなりそうな「ガンプラ制作の良き参考書」であること間違いなし!

・・・買って良かったと思いました(^^)
別窓 | 書籍 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

模型誌5月号

「モデグラ」だけは発売早々に購入してましたが
他は今月に入ってから買い漁り。

150408.jpg

今月に入ってすぐにネットショッピング…
「電ホビ」はいつも通りすんなり購入出来たのですが
同時に購入しようと思ってた「ホビージャパン」がなんと売り切れ!

ここでも“エイプリルフール”なのか!?と一瞬脳裏を過ぎったが
目ぼしい購入先は何処もかしこも売り切れ完売御礼
おいおい! まぢかよ!? なんでじゃい??
と、あれこれググってみると…
何やら付録の「ウイングガンダムゼロ炎 カスタムキット」が人気らしい。
ウイングガンダムゼロ炎がカッコイイ!と巷で評判みたいです。

そんなワケで、完売でネット購入出来ないものは仕方ないので
「ホビージャパン」は近場の書店に足を運んで捕獲して来た。
しかもそこでもラスワンだったという冷や汗が出そうな状況(^^;

そして、今月は「モデルアート」も購入しちゃいました。
スカル&クロスボーンの機体が並んで表紙を飾ってれば
好き者ならやっぱ気になるでしょ!!w
ネットショップで表紙を見かけたので、書店で記事内容をチェック
当然ながらお得な購入方法のネットショッピングで購入
別窓 | 書籍 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!!

見たぞ! 東北の底力!! よくやった!! おめでとう!

「3.11の悲しみ」を胸にしながら挑み続けて3シーズン
日本シリーズ第7戦まで縺れた激闘の末に王者読売巨人を破っての日本一!!
気付いてみれば「11.3の歓喜」に東北地方をひっくり返してくれました!
まだまだ沿岸地域を中心に震災被災者の苦労は絶えませんが
最高の明るい話題を齎してくれた狗鷲戦士達・・・本当にありがとう

球団創設時から楽天イーグルスファンやってきたのでメッチャ嬉しい~♪♪


さて、そんな東北楽天フィーバーで浮かれ気分の昨今・・・
先日ナンバーズ4が当選しました!(セットボックスですけどねw)
超金欠でひもじい生活をしていたのでホント救いの女神です♪

模型雑誌を買う暇も資金も無い無い尽くしでありましたが
おかげさまで本日漸く模型雑誌最新号を買って来れました~
131106_01.jpg
モデグラはヨドバシに無かったのでまた後日(^^;

ついでに買い逃してるガンポンもこの機会にってコトで。
131106_06.jpg
プロモデラーJUNⅢ氏の名前の読みも無事判明
「じゅんぞう」と読むんですね
小生失礼ながら「じゅんさん」or「じゅんすりー」と読んでました(爆
丁寧な作品製作の極意が網羅されてて本当に勉強になる一冊だと思います。

さてさて、現在着手中のプラモ製作の方は・・・相変わらず牛歩w
HGAFガンダムXのホワイト塗装を行ったところで停滞中

なんか先日も似た様なブログ内容を記したような気がするのは気の精???
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいらぶじむ

一昨日は震災津波で亡くなった森さんの三回忌法要がありました。
残念ながら自分は仕事の都合で出席出来なかったのですが
たみちんが式の後に報告がてら職場(店)に立ち寄ってくれました。

たみちんと会うのも本当に久しぶり
かなり会えてなかった・・・もしかすると一昨年の忘年会以来かも?
同じ趣味を持つ仲間に会うとやっぱテンション上がりますね!
職務中だったが為に気持ちを抑え込むのも精一杯だったw
仕事の都合が大きく響いて、他のメンバーにも久しく会えてないよなぁ~

そんな孤独なプラモモチベーションを湧き立てるべく
見ず知らずのモデラーさん達のブログを徘徊・・・
結果、とあるモデラーさんの数年分の過去ログに見入ってしまった・・・
家庭を持ちながらも上手に時間をつくり、精力的に製作に取組む姿勢
そして徐々に且つ着実にスキルアップしている姿が眩く見えた。

現在の自分にはコメントを書き残すだけの気力も余裕も無いけれど
その彼の姿をも見習いつつ悶々とした現在の自分を打破して行きたいと思ふ

自分と同様に平日休みの(or自由の利く)趣味仲間が近くに一人でも居てくれれば
こんな凹んだ気分やガタ落ちテンションも大分解消されるんだけど・・・ね(^^;

まぁ、そんな自分のテンションを消失させないでくれてるのが
模型関連雑誌・・・というか、「ムック本」であるわけなんですよねw
しばしば眼で楽しく対話もさせて貰ってたり・・・www

そして今日も・・・、先日買い逃したモノを捕獲するべく書店へ

電子マネー残高が4,000円ちょっと有ったので、こっちを買っちゃった~(*^^)v
・・・ていうか、やっと買えた!!ヽ(^o^)丿
13030501.jpg
モデグラ編集「RGMモデルピクトリアルブック」

GM好きにはやっぱ堪りませ~ん!!
これを買い逃したら自分の残りの人生で絶対後悔するだろうしねw

・・・あれっ? ボトムズは??(爆)

あぁ、また今度ってことで(^^; ←最低どころか最悪野郎


そして、その足でトイザらスにも立ち寄り

「HGUCネモ」(定価1,575円)を・・・なんと698円でゲット!!
13030502.jpg

ネットで情報仕入れたので興味本位で行ってみたら・・・ラストワン!
この価格はボンビーマンには大助かりです♪
これも御縁と思い丁重に購入させて頂きましたw(^^;



RGM MODEL PICTORIAL BOOK: HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機RGM MODEL PICTORIAL BOOK: HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機
(2012/11/30)
モデルグラフィックス編集部

商品詳細を見る
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT