Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

参戦辞退宣言

今日、注文していたパーツが届いたっていうのに・・・
プラモ弄れずにMGゲル製作は停滞中な状況です。

この時期は何かと遣るべき事の目白押しですね。
いや、そんな事ぁ当然判ってはいたけど・・・。
気持ち的に自分の“無理”に挑戦したかったんです。
・・・・
でも、やっぱ、無理っぽい...orz
今無茶してると正月からの地獄な仕事に悪影響を及ぼしかねないし、
ある程度責任あるポジションでもあるんで・・・
今後を見据えた上で潔く大人な判断をすべきかと。

そんな訳で、「ビーヤングコンテストへの出撃は断念します。」(悔

・・・と、ダメダメ宣言をしたところで一先ず気分は一安心^^;
MGゲル製作は生活ペースに準じて今後も続行していく予定です。
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年内完成…微妙かな?

他の作品に転用してたMGゲルググキャノンの某パーツ。
そろそろ注文しないと年内到着もキケンじゃ~!(慌
ってコトで、本日慌ててパーツ請求。
20061208_01.jpg
はい!オイラの請求形態はこんな感じ。
取り敢えず今回の請求パーツの“詳細”は隠蔽しときますね^^;
兎も角、早めに届く事を願っております・・・。

いやぁ、それにしても製作ペースは相も変らずです。(汗
合せ目消しとヒケ処理をするのがやっとな日々を送ってます。
お見せ出来る様な画像も撮れませんので申し訳。
あ、一応こんな事(途中状態)はやってます。
20061208_02.jpg
まぁ、自分に出来る工作はこんな程度ですが…。

それと、既にお気付きかとは思いますけど、
ブログ画面(テンプレやプラグインなど)を毎晩ちょこちょこ弄ってます。
12月に入り、気晴らしも兼ねて【冬バージョン】に模様替え。

「地獄の1月」が近付くに連れて気が滅入ってしまう今日この頃ですが、
趣味も仕事も家庭も…自分への課題は全う出来る様に頑張ります!
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

DVD付きHGUC

あぁ、12月になっちゃいました・・・。
筋肉痛&昨夜の棚卸し残業の影響もあり、今朝はかなり遅い起床。
休日の今日は、ブランチも兼ねて妻と一緒に買物&諸用ってことでお出掛け。

途中で立ち寄ったお店では、【DVDカタログ付きHGUC】を遅れ馳せつつもGet!
20061201_01.jpg
メーカーの策略?に今回もまんまと釣られるオレ^^;
でも、意外と売れてるみたいな様相でビックリ!w
取り敢えず「連邦編」と「ジオン編」の両方を捕獲すべく
【ガンタンク】と【シャア専用ズゴック】を購入。
えっと、ガンタンクはジムが無かったから買ったまでw
ガンダム&シャアザクが王道なんでしょうけど、不良在庫のダブりは一応回避。
DVDカタログの内容はそれほど期待していなかったのだが、
なかなかセンス良く纏められていたので買って損はなかったと一安心^^
まぁ個人の嗜好もありますので、財布に充分余裕がある方はどーぞw

更には、マテリアル類をも調達。
20061201_02.jpg
【Mr.細切りマスキングシート】
【Mr.美透明接着剤】
【Mr.カラー】(某機体使用色)
そして、【アクションベース】も衝動買い^^;
それから、こんなモノも見つけたので捕獲!
20061201_03.jpg
【G-Option】っていう商品名かな?
ガンプラのジュエルシールに似たアイテムで、カメラレンズ部等に使えそう。
ガンダム系のツインアイ(1/144相応?)も3組付いてますよ。

次回作の進捗状況は・・・
20061201_04.jpg
現在、こんな感じ。
全く持って節操の無い画像で御目汚しゴメン!
えぇ、さっぱり進んでませんですわ...(苦
家庭持ちのリーマンにとってプラモ作る時間ってのは貴重ですよね。アハハ^^;
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

予定変更

今日は昼休みに職場を抜け出し、模型店で早売りのHJ誌&DHM誌を購入。
それと「カンペキ塗装ガイド2」も入荷してたので同時にGet^^
HJ誌ではオラザク選手権の発表がされてたみたいです。
まだ殆ど中身を見ていないので、今夜これから読書の予定です。

さて、「ぷ」ですが、ホーネット製作は一時中断します。^^;
それに代ってこれ↓を昨夜から製作開始。
20061123.jpg
いろいろと悩んだ挙句の機体チョイス。
何故にコイツを作ろうとしてるのかは、判る人には判る筈w
「ガンプラ作品」を一ヶ月で完成目指して頑張ってみます!
(俺的に無謀な試みという事は重々承知の上ですが…(苦))

・・・あっ、読書してる場合じゃないじゃん!(爆)
別窓 | MGゲルググキャノン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |