Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

スタジアム観戦 170414

4/14(金)、今シーズン初のスタジアム観戦@楽天koboパーク宮城に行って来ました。

ホーム仙台でのナイター試合(18時試合開始)はこの日が初日
天候も絶妙なタイミングで一気に気温上昇、日中20℃を越える陽気

駐車場のあるバックスクリーン裏の桜も満開でちょうど見頃
170414sakura.jpg

岸投手#11のボブルヘッドプレゼントがあり早い時間から長蛇の列
折角なので、もちろんゲットして来ました。^^
170414f-kishi.jpg

対北海道日本ハムファイターズ戦
先発投手は、楽天が今季初勝利を目指す釜田#21 日ハムが2年目初登板の吉田
170414stadium.jpg
3塁側上段席からの観戦です。

この試合のラジオ解説は元楽天投手で永遠のMyHERO永井怜氏だったので
声援や応援歌熱唱は程々にして、終始ラジオ解説に耳を傾けての観戦^m^

開幕からスタートダッシュを決めて目下首位に躍り出て快進撃中の我が楽天ですが
この日はあと1本のタイムリー打が出ずに残塁が多く、1点を争う緊迫した試合展開

それでも釜田投手が今季初勝利を飾ってくれたことにホッとしました。

https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017041401/
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2017ファンクラブグッズ到着

楽天イーグルスの2017ファンクラブグッズが届きました!

170207.jpg

メンバーズカードをはじめ、継続特典ピンバッジ、シーズンクーポン券などなど
そして、FAN'Sユニフォーム&MyHEROタオル

MyHEROタオルは#5茂木選手で(^^)

FAN'Sユニフォームは背番号ナシのままで申し込み
(背番号付きはプラス5,500円オプションだってのは財布にキツイもんでw)
でもまぁ、あとでワッペンカスタマイズしようとは思ってます。(^ー^)v
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋季練習見学&2016ドラフト

愛車プリウスを車検に預けた後、代車でのドライブも兼ねて…
Koboスタ宮城で行われている楽天イーグルスの秋季練習を見学に行って来ました。

161020a.jpg

161020b.jpg

161020c.jpg

天気も良く、気温は26℃にまで達し、汗ばむほどの陽気の中
10時から2時間弱ほどバックネット裏で見学
次第に風が強くなり出し、お腹も空いてきたので正午前に退散

帰宅後、夕方17時にはドラフト会議の動向を見届けました。

…で、東北楽天の獲得結果は↓のとおり
161020draft.jpg

田中正義投手(創価大)、佐々木千隼投手(桜美林大)、柳裕也投手(明治大)といった
今ドラフト大注目の即戦派3投手の競合を敢えて回避したのか?
(恐らくは平沢大河選手を昨年獲り逃している事もあり、抽選を嫌った(逃げた)のだろうw)
1位指名したのは高校生投手ビッグ4の一角、藤平尚真投手(横浜高)
2位指名は創価大で田中正義投手と肩を並べる池田隆英投手
予想外ではありましたが、良い選手を獲得してくれたと信じたいですね。

それにしても、育成枠を除いても10人もの選手の交渉権を獲得したのにも驚きました。
支配下登録選手枠を顧みると今後また弾かれてしまう現役選手が現れてしまう懸念は否めませんが、一軍で通用する投手の補強は現在の楽天イーグルスの最大ポイントでもありますからね~
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタジアム観戦 160912

9/12(月)楽天Koboスタジアム宮城にてナイター観戦をして来ました~

2ヶ月間にも及ぶ歩行困難に陥ってしまった痛風絡みの足痛も大分癒え
久しぶりに叶ったスタジアム観戦は今季3回目です。

今回も地元広報誌による招待観戦(1,000円)w
頂いた指定席は今回も3塁側Bで、前回より少し前列の座席でした。
160912.jpg

天気予報によると、試合中止も必至であろう雨予報"(-""-)"
試合開始前から雨が降り、21時までには土砂降りという予報だったので
早々に帰路に就く覚悟でいましたが…

東北楽天の一方的ともいえる猛攻の勢いに押されたせいなのか?
雨は降りそうな気配ではあるがなかなか降り出さない状況…
その間にも、5回試合成立…w 2桁安打…ww 2桁得点…www

8回を迎えたところで漸く?雨が一気に本降りになって試合が一時中断
160912rain.jpg

予報通りならここからは深夜まで更に雨脚が強まっていくということで
降雨コールドゲームになるのだろうとばかり思っていたら…
意外にも雨が止んで約30分後に試合再開しちゃってビックリw

ヒーローインタビューまでしっかり見て帰れるとは思っておらず嬉しい誤算ww
しかもこの日は珍しく3人もがお立ち台!
2本塁打の#5ルーキー茂木、4打点1本塁打の#35島内、先発勝利投手の#31美馬
160912hero.jpg
http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2016091201/

久しぶりでのスタジアム観戦を満喫出来て、何より妻が御満悦
雨雲が仙台の手前で立ち往生してくれたのか?
自宅に帰って来た途端、一気に雨脚が強まってきましたw
この夏ちょっとだけ苦労した事に神様から御褒美を頂いた気がします^^

でも、2回に負傷交代してしまった嶋捕手の怪我の具合が非常に心配です…。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタジアム観戦 160701

今日7月1日(金)、仙台での日中の最高気温が30℃近くになる夏日

本来ならば山形にイースタンリーグの観戦に行く予定で休日を取得してたのですが
地元新聞の招待観戦(1,000円)があるということで妻の希望もあって予定を変更し、
Koboスタ宮城で対埼玉西武の一軍戦をナイター観戦して来ました。

160701.jpg

辛口評価をせざるを得ない#14則本投手の投球はさて置き…w

6回裏、満塁のチャンスで#33銀次選手が走者一掃の逆転タイムリーを放ち
辛うじて勝利を勝ち取ることが出来ました!

そして、4位の埼玉西武に0.5ゲーム差まで追いついたぞ!

160701win.jpg

http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2016070101/

それよりも何よりも…
元楽天戦士である渡辺直人選手が7番サードでスタメン出場!(嬉)
しかも4打数3安打の猛打賞!(打率 .418)
そして、守備や走塁など卒の無い巧みなプレーに改めて関心させられました。

ラジオ中継の解説者が MyHERO 永井怜ジュニアコーチだったのに
不覚にも携帯ラジオを忘れて行き聴けなかった事が唯一最大の後悔(ノД`)・゜・。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT