Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

一軍公式戦観戦@山形 170606

昨日(6/6 火)は楽しみにしていた山形での一軍公式戦に妻と行って来ました。

天童市の隣・中山町にある庄内銀行・日新製薬スタジアムやまがた
東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜DeNAベイスターズ戦(セ・パ交流戦)
17:00~試合開始

前回(2年前)の経験上、球場近くの特設駐車場(1,500円)の利用は避けて
今回は天童市にある山形県総合運動場発着のシャトルバスを利用。
駐車料金が無料で、シャトルバスは往復300円(前売価格)
何よりも会場周辺での渋滞による時間ロスを回避出来たことが良かったです。
余談ながら、数10年ぶりで乗った観光バスの設備や乗り心地にも感動!(w

道の駅・天童温泉で昼食を済ませ、足湯にも浸かり
13:00発車の始発便シャトルバスに乗り込み、13:25頃に球場入り。
年に一度の山形開催を楽しみにしていた沢山の観客が既に集まり出してました。

我々は、山形県で開催されたファーム戦の観戦者優待で1,500円にて観戦
座席は球団指定になるのでどの辺になるのかドキドキしてましたが
頂いたチケットは、ホーム側三塁内野席(前売価格2,500円)で
一塁と三塁を結んだ延長線上にあたるなかなかの良い席でした~

170606.jpg

初回から先頭打者の桑原、そして筒香の2本塁打で3失点
皮肉ながらもビハインドゲームになる試合展開は予想通りでした。(^^;
しかも2回で先発投手降板ってのまでもが妻に伝えてた予言的中!(爆
先発投手に関しては敢えてコメントを避けるとします…(苦

170606bs.jpg

その後も今日のイーグルスに良いとこ無し!
4本塁打を含む13被安打9失点の完敗
辛うじて奪った1点はパスボールによる得点とは…(;´д`)トホホ
終盤に登板した#91久保(初登板)は古巣相手に2回無失点の好投
最終回登板の#45菅原とともに2投手だけはナイスピッチングでしたけどね。

https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017060601/

何やら山形での一軍公式戦は7戦全敗になったらしく(知らなかったぁ~)
空席が目立っていたのは、この地で勝てていない所以だったのでしょうか…。
来年こそは山形での勝利を願わずには居られません。

まぁ、そんな中でも今日山形まで遠征しての個人的な収穫は…
楽天ジュニアコーチになっている大廣翔治氏、後藤光尊氏
球団営業として頑張っている長谷部康平投手
元楽天選手として活躍されたこの3人を球場前広場のイベント会場で見つけて
僅かな時間ながらも触れ合えることが出来たのが嬉しかったですわ~(´艸`*)

晴天に恵まれ、現地の日中気温は25℃を越える夏日
2年前の暑さには届かないながらも熱中症対策は欠かせませんでした。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタジアム観戦 170526

5/26(金) 午後から夜にかけて小雨予報の楽天koboパーク宮城

対埼玉西武ライオンズ戦 18:00~

先発投手は、楽天が森雄大、西武が菊池雄星
同じ背番号#16の左腕という対戦になりました。

170526.jpg

西武エースの菊池投手の投球は流石のものがありました。
対する楽天の森投手は敗戦処理の控え投手として一軍復帰しており
釜田投手#21が抜けた先発ローテの穴(金曜日)を埋める先発登板でしたが、
6回を無失点で抑え、課題だった四球も1つ与えたのみの素晴らしい好投を魅せ
走者を出した時のセットポジションでの投球フォームの改善も効果が表れてました。

8回にリリーフの#52森原投手がまさかの5失点で逆転負けを喫してしまいましたが
素人眼で見ても数試合前から疲労感が窺えていましたので彼を責められません。
むしろ、即戦力投手ではあれ、ルーキー投手の森原をフル稼働させ過ぎかと…。

兎も角も、リーグ首位をひた走っている今季これまで絶好調の楽天イーグルスですが、
この日は菊池投手対策でいつものスターティングオーダーから一変した右打者中心の布陣
「負けてもOK、勝てばラッキー」的なテストオーダーで臨んだ感の否めない試合でしたので、勝ち切れなかったのは仕方なかったのかな。…という負け惜しみw

https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017052601/

試合途中に小雨はあったものの雨具なしで最後まで観戦できました。

170526f-mogi.jpg
入場者先着プレゼントの「#5茂木選手ボブルヘッド」
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースタンリーグ観戦@利府 170517&18

お隣の利府町でも開催されているイースタンリーグの試合

昨年は一度も観れず終いでしたので
今年こそは!と今週2日連続で観戦して来ました~

対千葉ロッテマリーンズ戦

5/17(水)13:30~
170517.jpg

千葉ロッテは、#66岡田が1番センター、#3角中が3番DHなど主戦級選手が出場
角中選手は怪我からの復帰調整らしいですが、背番号が#61から#3に変更してたのね。
岡田選手は先日Koboパークでの一軍戦で観たと思ったらその後に登録抹消のようで…

この日は仕事前の妻が同伴でしたので3回まで観て退散
最終回に逆転サヨナラ勝利したみたいです。
https://www.rakuteneagles.jp/farm/result/2017051701/

5/18(木)13:00~
170518.jpg

この日の先発投手はドラ1ルーキー#19藤平
3回に3塁手の育成#129南による挟殺ミスからピンチを招き
制球難とともに連打を浴びて5失点…4回で降板の敗戦投手となりました。
対する千葉ロッテ先発は、#29西野 これまた「なんで2軍に居るの?」でしたw

https://www.rakuteneagles.jp/farm/result/2017051801/

それよりも何よりも…
千葉ロッテのベンチ入り選手コールに「#13平沢」とあってビックリ!
今日、登録抹消になったみたいで悲喜交々
千葉ロッテのベンチの方がとても気になる自分が此処に…(;´∀`)

170518hirasawa.jpg

8回に代走で登場! そしてその裏、遊撃手のポジションに着きました~(^_^)/

170518hirasawa8in.jpg

そして、9回の攻撃では願いが通じたかの如く打者が5人回って打席に!ヽ(^o^)丿
結果は凡打に終わりましたが、やっぱり左打席に立つ姿が超カッコイイ!!

170518hirasawa9in.jpg

若鷲選手では#66村林選手が一番活気があって輝いて見えましたね。
育成3年目の#122八百板選手の支配下登録も期待しています!

試合結果は1-6の惨敗
またしても何処かの球団社長が顔出しに来たのが災いしたのでしょうかねぇ~www(爆)
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

スタジアム観戦 170509

対千葉ロッテマリーンズ戦 13:00~ の平日デイゲーム

ファンクラブ年賀はがきで当選したペア鑑賞チケット引換券を持って行ったら
球場は平日とは思えないほどの大勢の人だかり…(゜_゜>)

観戦予定日だったにも関わらず、妻は労災病院の整形外科受診とブッキング
病院に送り届けてからスタジアムに向かったので、その時点で後手に回った有り様

チケット引換所も長蛇の列で1時間も並んで待つ破目に…
しかも観戦チケットは配布予定枚数に達したとのことで
左中間スタンドにあるスマイルグリコパークの入場券を手渡され
芝生自由席で観戦することとなりました。

チケットを入手した時点で試合開始直前の時刻になってしまってたので
芝生席も大勢の観客で埋め尽くされており万事休す(;´Д`)

170509sgp.jpg

試合も予想通りに先発の辛島が打ち込まれ4回途中5失点でノックアウト

まぁそれでも今日のお目当ては千葉ロッテの#13平沢大河選手であり
2本とも得点に絡む初マルチ安打の活躍をしてくれたことが喜ばしかった^^

で、今日の混雑&観戦チケット入手できなかった大半の理由が
平沢選手の母校である仙台育英学園の中高生徒3,000人程の招待来場。
(他にも市内の高校や小学校、敬老会の招待来場がありました。)
敵チームの選手ではあれ、ドラフトで球団社長が抽選で外してしまい
本来なら楽天の背番号#3を用意されていた地元出身の有望選手でしたので
平沢選手には当然ながら後輩生徒らからも熱い声援が送られていました。

試合終盤にはライトスタンド席へのチケット交換が行われ座席移動
平沢選手と楽天#16森投手の対戦を観る事も叶い^^
病院から直行した妻とも合流

170509rs.jpg

奇しくも予想通りの負け試合でしたが、目下首位を独走中の楽天イーグルス
キャプテン#37嶋捕手も腰痛休養から戻って来たので、明日からまた仕切り直しです!

https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017050901/
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースタンリーグ観戦@山形 170428


去る4/28(金)
山形県中山町にある荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがたまで遠征して
プロ野球イースタンリーグを観戦して来ました。

東北楽天vs埼玉西武戦 13:00~

170428order.jpg

先発投手は、ドラ1ルーキーの#19藤平尚真投手
170428fujihira19.jpg

この日は制球に苦しむ試合運びになってしまったのはちょっと残念でしたが、
将来の生え抜きエースになるであろう逸材を間近で観れて超ラッキー!
これだけでも山形まで行った甲斐があったかと思えます。

170428yamagata.jpg

藤平投手は5回で104球という球数の多さながらも2ランによる2失点のみで降板。
愛称タンメンこと#38西宮投手の乱調&危険球退場による大量失点は痛かったけど、
#32桝田や#00阿部ちゃんの本塁打、打撃好調な#56中川&#122八百板の雄姿
高卒2年目#65堀内捕手の好捕など若鷲たちの頑張る姿を観ることが出来ました。

https://www.rakuteneagles.jp/farm/result/2017042801/

6/6(火)にはこの球場で1軍の試合(対横浜DeNA戦)が開催される予定ですが
優待観戦案内を頂いたので、勿論そちらも観戦に行っちゃう予定で居ます。(^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT