Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

2017ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベント

昨夜11/15(水)23:00~ 仙台市内のイオン某店で開催された
ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベントに今年も行って来ました!

記憶を辿ってみると、2008年から参加してるので今回で10回目の参加になります。

ゲスト次第では今回の参加は無理しないで自粛しようかとも思ってたのですが、
イベントの告知を待っていたところ・・・

なんと!!
楽天イーグルスOBの山﨑武司さんと鉄平ジュニアコーチがゲストとのこと。

自分の中では球団史上最高だと思っている“2009年シーズン”の主力選手!
もう絶対行くっきゃないでしょ!てなワケで行って来ました^^

0f645272-eb4b-426a-957a-346ec2f582f7.jpg

トークショーは例年通り23:30から開催されるのですが
鉄平さんがRakuten.FMのDJと結成した音楽ユニット『鉄柳 with TACK』のミニライブが
23:00から開催
ギター担当の鉄平さんが想像以上に上手い!(最後の最後にアクシデントあったけどw)

そして、23:30
山﨑武司さんも登場し、トークショーがスタート
MCはRakuten.FMのDJ 柳雄介さん&本間拓人さん(あの“本間ちゃん”の息子!ビックリ)

20171115.jpg

今回はRakuten.FMの公開録画ということもあってオフレコトークは御法度w
それでも山﨑さんの巧みな話術のおかげで終始愉しいトークが繰り広げられ
30分が5分くらいの感覚で、本当にあっという間の充実したひとときでした。
いやぁ~本当に楽しかったわ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仙台出身の新鋭漫画家さん

以前ブログで紹介した仙台市出身の漫画家さん(知り合いの方のお嬢さん)

本名から「西島.黎(にしじま.れい)」とペンネームを改めて花開かれたようです!

一昨年に漫画家登竜門企画で断トツでの優勝を果たし、マンガ誌連載権を獲得!
昨年、月刊COMICリュウ(徳間書店)で『スケーターズアクト』が連載開始
http://www.comic-ryu.jp/_skatersact/

そして今月、『スケーターズアクト』のCOMICS第1巻が発売されました。

更に、コミックアプリ「マンガボックス」にて連載中の『うそつきは初恋のはじまり』も
徳間書店からCOMICS第1巻がこちらも今月発売されました。
https://www.mangabox.me/reader/46552/episodes/

父親である知り合いの方が応援してくれた御礼参りとのことで
これらコミック2冊を先日職場に届けに来てくれました。

170322a.jpg

で、違う出版社にも関わらず、帯ではお互いのマンガを紹介し合うという力の入れ様
作者の実力と有望性が窺えます。

170322b.jpg

あまりマンガは読まない自分(読んでる暇が無いだけですけどw)ではありますが
折角なので仕事の休憩時間に両方とも読ませて頂きました。

絵の描写センスなどは勿論の事ですが、シナリオやストーリー展開が絶妙で
興味が高まり次も読んでみたくなるようなマンガを描かれています。

“今までも絶対在りそうなマンガのようだけど、そうじゃないようなマンガ”
ってのが自分の率直な感想でしょうかね。

題材のフィギュアスケートもそうですが、いろいろと深いところまで勉強して
バックボーンをしっかりと築いた上で描いているところが
読んでいて安心感と満足感と感心を与えてくれているように思えます。

宮城県的な小ネタ?もチラッと見え隠れしてたりするのも嬉しかったりします^^

興味ある方は御覧ください。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年末閑話

今年は個人的にも辛いコトが多かった年でしたが…
週末にあったサッカー長友選手と女優の平愛梨さんの婚約会見やテレビ番組出演
一年のイヤ~な事すべてが吹っ切れてしまう程に
微笑ましく、そして大爆笑、こちらまで最大級の幸福感に満たしてもらった気分です。

そんな自分の今年の漢字は…『 痛 』 でしょうかね(爆)
痛風に4ヶ月間も苦しませられ、身動き出来ず半年を棒に振った一年でした。
しかも3年間連続で大きな健康不良に悩まされてますので
来年こそは健やかなる生活を送りたいと、切に、切に、切に、思ってます。

さて、録画していたテレビをそれなりに消化活動もしてまして
先日最終回を迎えたTBS日曜ドラマ『IQ246』を観ていたら…

161218iq246.jpg

壁に「MS-14」や「MSN-02」の貼り紙
因みに土屋太鳳ちゃんの後ろの貼り紙は「(MS-)09R」と映像中確認できました。
ガンダムファンならピン!と来ますよねw はい^^
恐らくドラマの美術スタッフがちょっとオアソビをされたのでしょう(笑)

え~、あとはYahoo! JapanでTポイントを臨時収入致しましたので
不足分をちょっと足して『ガンダムウェポンズ 鉄血のオルフェンズ編』を購入

161219.jpg

折角買っても読む暇が無いのが玉に瑕(^^;

毎年のことながら、激務に追われる年末年始
日増しに息つく間もない労働環境になってきまして、帰宅後はグッタリ
現在ヘンなテンションで自制困難(オイ!
今夜も早々に寝床に就くこと必至な状況です。

MGガンダム1.5の完成は越年しそうですので悪しからず。
同時進行…と言うよりはHGガンダムMk-Ⅱを優先に切り替えてるのですが
どうにも制作に至れずに地団駄踏んでる昨今です。

まぁ、「体調維持が優先」な身上事情なので御理解ください。(アセアセ

そんなワケで、今年最後の更新になるかもしれませんので
このブログをチェックされてる同士の皆様へ
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

明後日は模型仲間の忘年会…昨年不参加だったので非常に楽しみです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2016ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベント

昨夜23:30~ 仙台市内のイオン某店で開催された
ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウントークショーに
今年も妻と一緒に参加して来ました~

161116a.jpg

今年のゲストは、な、なんと! タレントの押切もえさん!!

モデル、そして作家として活躍されている傍ら
ワイン・エキスパートの資格も取得されており
ワイン愛好家ならではの楽しいトークショーが開催されました^^

161116b.jpg

先日、千葉ロッテ・涌井秀章投手との結婚が発表されたばかりで
今回のトークショーが結婚後初のイベント出演とのこと。

そんな時期にまさか仙台まで来て頂けるとはホント意外でしたが…超嬉♪

実はワタクシ、密かに彼女のファンでしたので
まさか仙台で御目にかかれることになるとは…夢のようでした(*^_^*)
しかも、御退場時に握手まで出来て、この上ない幸福感で一杯です♪^^

161116c.jpg
この整理券も記念になりますわぁ~^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コメダデビュー

この秋、自宅近く(とは言え距離5km)に出店されたコメダ珈琲店
151206komeda.jpg

宮城県2号店・3号店が8月以降に生活圏内に立続けに出店となりました。

長年の願いが通じた悦びでとても楽しみにしていたのですが・・・
オープン直前に奇しくも入院療養をする破目になったもんで
大好きなコーヒーの自粛とともにコメダデビューもお預けでした。

そして今日、夢のコメダ珈琲店にてモーニング♪

151206.jpg

遅れ馳せながらも漸く念願の“コメダデビュー”を果たせました~^^

商繁期となる年末年始を前に、勤務シフト調整の都合上
普段は取得できない日曜日休みを拝領。
この「日曜休み」を有意義に過ごせたとは言い難いものの
“ささやかなる夢をひとつ叶えられた”ことで満足な一日でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT