Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

3ヶ月定期検査@痛風

今日は3ヶ月毎に行っている血液検査に行って来ました。

・・・と、その前に

9月に受診して健康診断での検査結果をおさらい

尿酸値 6.4 mg/dl (基準値70)

それと併せて要観察の
肝機能 γ-GTP値は、75 IU/l (基準値55以下、昨年:63) 
脂質 中性脂肪値は、200 mg/dl(基準値149以下、昨年:108)

そして、今日の血液検査結果は…

尿酸値 6.5 mg/dl
フェブリク錠のおかげで数値が落ち着いてます^^

γ-GTP値 143 IU/l (上限値70) …え⁉ めっちゃ上昇しちゃってるぅ~(汗
中性脂肪値 174 mg/dl …もう少し下げる努力をしないとな。

てな状況。

因みに、最近、体操やウォーキングをサボり気味でした。(^^;
改めて生活習慣に気を配らねばいけないなと反省
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2017ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベント

昨夜11/15(水)23:00~ 仙台市内のイオン某店で開催された
ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベントに今年も行って来ました!

記憶を辿ってみると、2008年から参加してるので今回で10回目の参加になります。

ゲスト次第では今回の参加は無理しないで自粛しようかとも思ってたのですが、
イベントの告知を待っていたところ・・・

なんと!!
楽天イーグルスOBの山﨑武司さんと鉄平ジュニアコーチがゲストとのこと。

自分の中では球団史上最高だと思っている“2009年シーズン”の主力選手!
もう絶対行くっきゃないでしょ!てなワケで行って来ました^^

0f645272-eb4b-426a-957a-346ec2f582f7.jpg

トークショーは例年通り23:30から開催されるのですが
鉄平さんがRakuten.FMのDJと結成した音楽ユニット『鉄柳 with TACK』のミニライブが
23:00から開催
ギター担当の鉄平さんが想像以上に上手い!(最後の最後にアクシデントあったけどw)

そして、23:30
山﨑武司さんも登場し、トークショーがスタート
MCはRakuten.FMのDJ 柳雄介さん&本間拓人さん(あの“本間ちゃん”の息子!ビックリ)

20171115.jpg

今回はRakuten.FMの公開録画ということもあってオフレコトークは御法度w
それでも山﨑さんの巧みな話術のおかげで終始愉しいトークが繰り広げられ
30分が5分くらいの感覚で、本当にあっという間の充実したひとときでした。
いやぁ~本当に楽しかったわ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『宇宙戦艦ヤマト2202 第三章 純愛篇』を劇場鑑賞

一ヶ月ぶりの2連休!...その初日

野暮用で午後から実家に行くことになったので、
予定時間を繰り上げて朝一番の上映を鑑賞してきました。

8:20からの上映ということで、3時間前の早朝5時過ぎに起床(爆
2時間覚悟の移動時間でしたからね・・・
そんな心配もありましたが、幸い渋滞には嵌らず余裕で劇場到着
近くのコンビニや駐車場で開館時刻を待ちました。

配布終了を懸念していた入場者プレゼントも無事入手できて嬉し^^

yamato2202_3.jpg

いつもながら大型スクリーンでの鑑賞は格別ですね!

古代進&森雪は当然ですが、土方指令が頼もしくて素敵
でもやっぱりオイラは西条未来ちゃんのサイドアングルに萌え萌え♪

ネタバレは自粛する事にしますが・・・
予告編のあのシーンはあんな繋がりだったのかと感動しきりだったり
ほんと巧く再構成されてる作品だな~とつくずく関心。

早起きが祟り、帰宅してからはちょっぴり睡魔に襲われましたデスラーw
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーズン最終戦観戦

10月10日(火) 2017シーズンの最終戦

振替試合の予定を見越して一ケ月前から休日確保
この日が「最終戦」になるだろうという読みは見事に的中!

そんなワケで、妻と一緒にスタジアム観戦して来ました~!

171010a.jpg

今回は球場隣接の駐車場を利用(最終戦なのに駐車券余ってたみたいw)
スタジアム入口には御礼看板が設置されて、お出迎え~

171010b.jpg

平日ながらも13:00 試合開始のデイゲーム
入場時刻がお昼時ということもあり、試合前に腹ごしらえ
期間限定販売の「栗ごはん弁当」(900円)をチョイスしてみましたが
この選択…正解! 美味かったぁ~♪

171010c.jpg

対千葉ロッテマリーンズ戦
先発投手は、Eが地元仙台出身の#11岸 Mは秋田商出身で2年目の成田
地元東北地方出身投手の対戦となりました^^
いやぁ、これも嬉しいサプライズでしたわ~♪

171010d.jpg

3塁側内野席上段(C 34列 39、40番)にて観戦

初回、先頭打者#5茂木の3塁打、2番#6藤田のスクイズで幸先良く先制点を奪い
その後も順調に得点を重ねてイーグルス主導の試合運び
一軍初出場の#66村林もラッキーボーイ的な活躍を魅せてくれました!
先発の岸はCSを見据えた2回30球の調整登板、続く#16森もナイスピッチング!

5-0の快勝でシーズンを締め括ってくれました!!
https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017101001/

171010e.jpg

試合後にはセレモニーが行われ、梨田監督の挨拶

前半戦こそ“優勝”がチラつく快進撃をみせてくれたのですが
中盤からのまさかの大失速で、3位に沈んだ悔しいシーズンとなりました。
リーグ戦の制覇は逃したものの、CSで今年最後の意地を見せて欲しいものです。

171010f.jpg

セレモニー後には監督やコーチ、選手達がスタジアム一周
サインボール…やっぱり此処までは投げ込まれなかった~(^^;

今年の観戦成績は、6試合2勝4敗
先発投手の谷間になった火金観戦だったことが要因ですが
最初と最後の観戦を勝利で締め括れたので良しとしましょうかねw
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Twitterはじめました~ and so on

スマホを購入して3週間近くが経ち…

だいぶ使い方にも慣れてきて、一歩ずつ地道にステップアップを試みてます。

最近では「Twitter」を開始!!

始めようと思えばもっと早くから出来てはいたのですが、其処は其処
“モバイル使用してこそのツイッター”と捉えてましたので
「スマホを持ってから始める!」と自分基準を設けていたワケです(^^)b
(未だにSIM契約せずに自宅Wi-Fiで練習中なんですけどねw)

で、このブログにも早速プラグイン設定しましたよ~^^

今後はブログの補助としても活用していこうと思ってます。

それと、このブログもスマホで見てみたところ・・・
スマホ用の設定をしていなかったようでしたので
こちらも早速「スマホ用テンプレート」を設定してみました。
(ケータイ用は今更もういいでしょうから割愛の方向で…w)

「みんカラ(カーライフSNS)」へのリンクも今更ながら張りました。
そちらの方々とのお付き合いも殆どなくなってしまい
最近ではもっぱら“洗車ログ”と化してますけどね~w

ホームページのスマホ対応設定の方は・・・まぁ「そのうち」ですね。(;^ω^)

あっ!そだ!
来月から土日祝日にも休めるようになりましたよ~!!!ヽ(^o^)丿

裁量&判断力etc.にも乏しい的外れな所属長さまのおかげで
スタートの来月は自分だけその恩恵に肖れないのですが…(涙
それでも再来月からは休日獲得できそうです♫
イベント関係も少しは人並みに近付ける程度に参加可能になるのが
本当に本当に本当~に嬉しいですぅぅぅ~(ノД`)・゜・。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode | NEXT